人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004/09/06:チャプ4と朝狩り
by yuki_mit | 2004-09-07 10:07 |  |-/ルグラン
今日はやや遅めに帰宅したので始めたのが22:30と遅いです。

昨日チャプ4を進めるって約束してたので早速開始。
チャプ4で必要な材料をプレゼントしてもらってたので大分楽に進める事ができました。

一応自分で調達したのは
・レッドベリー
・トランプの心臓
・ホワイトベリー
・ヒールポーション
これだけ。

あとはまだチャプ4やった事なかったのでストーリーを楽しみつつ進めてました。

途中のマッチとか集めるとこはPT解散して「muno」一人で収拾してくれました。
マッチとかは一人の方が敵がすぐ沸く為早く集めれるからです。

で、蝶の木です。
とりあえず1回死にましたorz
AGIに転向したのに蝶の木の攻撃は全然よけれないのでDEFが少ない分死にやすいです。

暫くするとSPがきれたので入り口付近まで戻って休憩。
休憩ついでに分析してきました。
どうやら踏む場所間違ってたらしいorz
間違ってたというか知らnうわまてなにをするやm

という事でちゃんと調べて今度は分担も決めて突撃。
もうあっちこっち吹っ飛ばされながらもなんとかクリアする事ができました~。
結構苦労したのでクリアできて嬉しいです。

チャプの方は蝶の木の後も軽いイベントがあって、ようやくチャプ4終了。
ベリー集めも含めると3時間くらいかかったのかな。
という事でこの日は終了。


翌朝ですがなんか物音がしていつもより早めに起きてしまったので
軽くTWやってました。

一人なのでナルビク周辺で狩りです。
INTが2なのでちょっと強いとこ行くとトドメさせなくなるんですよね。
ホーリーで200~300がんがん減らせてもライトニングで1とか2とかしか
ダメージ与えれないとどうにもなりません。
という事でナルビク周辺で金銭重視でイベント毒ゼリとウィングクリスタルコースです。

とりあえずターバンが欲しくて毒ゼリ叩くのですが全然出ませんorz
そもそも朝だというのに毒ゼリ出ると直ぐに近くの人に狩られるので
そんな量多くこなせないというのがあります。
とはいえ小銭稼ぎにはなった感じです。
同じ目的で来てる人たちは毒ゼリから出る低Lv用武器防具は放置していく人が多いので
それを拾えば1つでも大体1kはいくので小銭稼ぎとしてはいい感じです。

で、ターバンの他にクリスタルも欲しいなぁって思ってやってたのですが
(既に日曜日にウィングシューズは出ました)

出ました~

ウ ィ ン グ シ ュ ー ズ が (ぇ

2個目ですね~。
そういえば「muno」の知り合いの「NewTypeなんとか」(最後は忘れた)って人が
クラブ入ってくれてるので長く続けてくれるならプレゼントしてもいいかな。

で、更に直ぐ近くのウィングクリスタルを叩くと~

出ました~

ク リ ス タ ル が (ぉぉ

何故か連続で出てホクホクです~♪
さぁこの調子でもう一丁!って思ってやってたのですが
流石にもう品切れらしく他には出ませんでした。
でもでも嬉しい~。

露店を見てみたらクリスタルってもう3mもするんですね。
1時間ちょいで約4mの収入ですか。ナルビク周辺すばらすぃ。
まぁたまたま運がよかっただけなんでしょうけどね。
きっと海底と一緒で出る時と出ない時の波があって
出ない時は全然出ないんでしょう。
今日はあたりの波を引いただけかな。


そんな訳で今日はLv51のままでレベルは上がってません。
「muno」は早くもLv60で羽装備してました。
平日で1日10Lvも上げるなんて凄いですね。
Lv離れちゃうとペアできなくなりそう。

そういえば今日は「ナイ」からお誘いがあったので
明日は一緒したいかも。チャプ5も進めたい気もするけど。
<< クラブホームページ 2004/09/05:海底→色... >>