人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004/09/12:黒への転向
by yuki_mit | 2004-09-13 11:15 |  |-/ルグラン
昨日Lv68までアップしたのであともうちょいで再振りです。

蝶の木に一人で通って緑茶を集めてとりあえずLv69までアップ。
「muno」がinしてきたのでまたシノ6に一緒に行ってLv69のExpUpまで
経験値を稼いできました。

で、「muno」のアドバイスを貰いつつ再振りです。
シミュレーションしたところ
Lv70
INT:45
DEF:5
MR:12
DEX:80
AGI:80
こんな感じになりそうです。

で、実際やってみたところ
Lv73
INT:45
DEF:18
MR:13
DEX:80位
AGI:80位
こんな感じになりました。
ほぼシミュ通りですね。
始めから天使杖を予定してたのでINTは低めです。
アンケロだとINTが62必要になるのでちょっと敷居が高過ぎって感じです。
(その割に天使杖との魔攻差は4しか違わないんです。
 しかもアンケロ自体の値段がとても買えない程高いです)

魔法の方は火先行でメイン単発がライトニングで範囲がファイアーボール、
気分次第でメガブレイズって感じです。

再振り後はLv上げで燃え尽きて2人とも休憩(´・ω・`)


早めに復帰した私は早速黒を体験してきました。

蝶の木
・葉っぱ→ライトニング*2
・パークス→ライトニング*2~3
・モス→ライトニング*3~4
白との差は微妙。
でもモスが倒せるようになったのが大きいかも。

その後「muno」が来たので少し回ってみました。
混乱6→いけそうな感じ
水晶3→トランプも結構よけるしクリセラは全然いける
鉱山2, 3→3はオスウォムがダメで他はいけそう
大体こんな感じ。
ヒールが1000くらいしか回復量ないのでダメージ量多いとこだと
ペアで行くのはpot的にきつそうです。


その後「陰獣」がいたので一緒にシノ6行ってきました。
構成はマキナヤ白黒の4人です。
レベルは「雪ち」が一番高いみたいで白の人はLv30半ばです。
で、結果は惨敗です。
レベルが足りてないせいかかぼちゃへのダメージが少なすぎです。
そういう「雪ち」はかぼちゃへのダメージが1とか 2・・・
魔法ヘルム被ってたのに気付いて祭祀兜に切り替えたけど
ダメージが20~30・・・
黒だと高火力だろうと思ってたのでちょっとショック(つдT)つ
回復もたいしてしてあげられないしこうなると
黒はあんま役に立ちませんね。

それでもなんとかかぼちゃは支援に回ると少しは役立つ感じ。
白の人がLv30半ばなのでヒールの回復量が500とかなんですよね。
(ターバン装備してたのも回復量が少ない原因)
途中で魔法ヘルム渡して大体回復量は700程度まであがったけど
それでも「雪ち」の方が1000程度と回復量はこっちの方が上だったり。

こういうPTだと白の方が役立ちますね~。
一応黒でも赤蜘蛛とかラルヴァやガトなら効果はあるけど
肝心のかぼちゃにアレだと白の方がいいです。


途中で「muno」が加わったのですがやっぱ火力凄いです。
レベルが90位と他のメンバーより格段に高いというのもあるだろうけど
かぼちゃへのダメージが一番高かった「陰獣」の3倍程あります。
という事でかぼちゃ、ガトをメインで通り道にいる赤蜘蛛やラルヴァは
無視して行こうって事になったんです。

で、暫くやってると本場の血人形いました。
しかもガトも近くにいるし。
とりあえずガト先かなぁとか思ってたんですが
みんな攻撃対象がバラバラだしかぼちゃも寄ってきました。

血人形の攻撃は1000~2000以上のダメージがあるみたいだったので
とりあえず少し引いて体制を立て直そうと思ったんですが
みんなやる気がありすぎるのか少ししか引かなかったので
ガトの攻撃を受けつつかぼちゃの攻撃も受けつつ血人形という
無理な体制になっちゃいました。
しかもみんな攻撃対象バラバラだし(´д`;)
という訳でほぼ全滅。
かろうじて「雪ち」は復活してもらって生き延びてたんですが
再振り後にバイオレットハーブ持ってくるの忘れて復活してあげれませんでした。
近くに人いないか探してたけど誰もいないし(´・ω・`)

そんな訳でみんなシノ6から撤退です。
遺品がないか確認しにいったら宝石っぽいのが1つだけ落ちてたので
拾いにいったのですがガト*3、かぼちゃがいて
危うく死に掛けました。無理無理無理無理(´д`;)

血人形はどこいったのかなぁっと探してみると
$鯖の人と思われる「アイゼン」一行が食べてました。
他にもう1PTいて周りの敵は共闘って感じだったけど
血人形攻撃したら手を出すなとか言ってましたね。
$住人ってこんな人多いのかな(´・ω・`)
もう1PTの方の元鯖では共闘が普通らしく、
私もボスなんて共闘が普通だと思ってるので
何言ってるんだかって感じでしたが
まぁ途中から手を出したところでDropは来ないと思うので
手伝ってあげる必要もないかなって感じです。
手伝わなくてもなんとかなりそうだし。
むしろ敵にヒーr うわまてなにをするやm
(勿論まだそんな事しません)

「アイゼン」一行のを見た感じでは血人形は全員で集中して
やっと勝てるって感じでしたね。
ガトとかいたらどうだったかわかんないですね。
勿論ガトから引き離して倒すのがセオリーでしょうが。
あと白の人いたっぽいし。


そんな訳で血人形がいなくても死人続出だったシノ6PTは
帰還後自然解体になってました。
「muno」とナヤの人は墓へ、白の人はどっかへ、
「雪ち」はPTに残ったまま鉱山2へと出かけてました。
「陰獣」は再振りしてたみたいです。

鉱山2ですが黒だといけますね~。
まだポットの使い方に慣れてなかったのでいい練習場になりました。
とりあえずここで慣れたポットが
・ロシュ3号(HP)
・グリーンハーブ(MP)
ですね。
グリーンハーブは重さ0なので1000も持ってれば十分足ります。
MPがなくなってからグリーンハーブを使うと12位しか回復しないので
MPゲージをよく見て常にMAX近くにしておいた方がいいようです。
(MAX近くで使うと20ちょい回復する)
ロシュ3号は300~400くらい回復してその割に値段が180seedくらいなので
コストパフォーマンスは大ヒールポーションよりいいです。

鉱山2行く前にペイドアーマー買ってたのですがこれいい(・∀・)
買ったペイドの性能
物防:26(最低だけど26~28なので差は殆どない)
魔防:21(11~28だからそこそこいい)
回避:8(最低だけど8~10なので差はないし前装備のゴーストが9だったから問題ない)
とまぁそこそこ。
でもでもゴーストから比べるとかな~り良くなってます。
鉱山2だとペイドアーマーだと通常攻撃の被ダメは最大でも400程度で済むようになります。
クリティカルだとその倍くらい?
DEFに結構ポイント振ってるせいでHP2800もあるので攻撃を連続で受けても
ロシュ3で回復はほぼ間に合います。
(時々きついけど)
なので最終的にはレッドハーブ(通常用)とロシュ3(緊急用)の併用+グリーンハーブ
って感じでポットを使う事になりそうです。

ロシュ3をあんま使わなければ支出は割と抑えれます。
後はレア次第(・∀・)
今日はSホプロン(ゴミ補正)が出たので200k程度の収入になりました。
逆にいうとレア出ないと-200kの支出ですね~。

混乱6にも行ってきました。
こっちもレッド、ロシュ3、グリーンでなんとかなります。
ただサイモンが群れてくる事がしばしばあるのでその時は時々逝きそうです。
サイモン4、ゴレコマ2、サイズ3くらい一気に来たら結構ピンチです。

経験値は鉱山が200~300で混乱も同じくらいです。
今が経験値2倍期間中なので戻った時の事考えるとゾッとしますね。
同じ狩場なら寄与で別行動のPT組むとおいしいのかなぁ。
敵が溜まったらチームチャットでヘルプ呼べば来てくれるし
死んでも安心(待て


適正狩場でPTハントだとどうなるんでしょうね~。
早くやってみたいものです。
でも適正がシノ6だとすると黒役立たずっぽい。
せめてアンケロ装備しないと戦力にならないのかなぁ。

一応これからのポイント振りはAGIに100まで振って後はDEXに振っていこうと
思いますがDEXの必要ポイントが高い事高い事。
既に6ポイントも必要になってるのでDEX優先かAGI優先か悩みどころです。
(かぼちゃにエレショ結構外すからDEX必要)

その一方で白に戻してもいいかなぁとも思ってます。
まぁその場合PTハントに依存しなきゃいけないし
その場合今のところシノ6しか行く場所なさそうなんですがねorz
公平PTハントだと経験値いいとこシノ6しかないから
白でやると飽きそうなんですよね。
紅玉は白でやった方がいいのかはまだ不明。


そんな感じで再振りでLv73まであげてその後のシノ6と
鉱山、混乱狩りでLv76まであげて今日は終了。
<< 2004/09/13:鉱山2 2004/09/11:シノ5,... >>