人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004/09/13:鉱山2
by yuki_mit | 2004-09-14 10:48 |  |-/ルグラン
今日は一人で鉱山2行ってきました。

・鉱山
昨日のポットについて書いてた通り
レッドハーブとロシュ3の併用でなんとかなります。
ロシュ3の出番はHPが2/3~1/2をきったくらいが目安です。

で、ず~っとひたすらやってたのですがここってレア全然でませんねorz
まぁ出ない時は出ないし出る時はボロボロ出るというのは
海底で体験済みなので暫く通い詰めてみないとおいしいのかわかりませんね。
分かった時=破産した時だったりして(´・ω・`)

なんも出ないとポット分がそのまんま支出となるので痛いですが
ポットがなくなりそうになったら床落ちDropを重量限界まで拾い捲って
カウル売りする事で少しは挽回できます。
鉱山2だとそっこら中に通常Dropが落ちてるのでzキー押しっぱなしにしてれば
すぐ重量限界に到達します。

ウィキディの触覚を1kで露店売りしてるのを見かけたので
ひょっとしたら触覚の方は露店売りすればちょっとは赤字を軽減できるかも。


・魔法
魔法ですがメガブレの使い道がイマイチです。
メガブレ:150% * 8 = 1200%
火矢:117% * 10 = 1170%
火玉:258% * 2 = 516%
雷ボルト:109% * 10 = 1090%
で、一見メガブレが一番よさそうですが発動の遅さとか近くに他の敵がいたりすると
状況が変わります。
近くに敵がいるとタゲが分散するので150% * 8の8の部分が
1匹あたり4になっちゃったりする訳です。

そうでなくてもなんかメガブレって威力あんまなさそうな気もします。
1匹相手でも雷ボルトとあんま変わらないくらいです。
という事でメインに使ってるのは雷ボルトと火玉です。
火玉の方の性能は抜群です。
単発ですが範囲は狭いものの高威力の攻撃が近くの全部の敵にあたるので
群がってきた時に使うと3~4回やれば結構片付けれます。
3~4回やるまではひたすらポット連打で我慢です。
火玉でやると一気に敵が消えてくので割と爽快かも。
(今まで範囲で一掃って経験あんまないからそう感じるのかな)

って訳で殆ど出番がないメガブレなんですが
予想ではレベルが上がる程メガブレが効果を発揮してきそうな気がします。
確かDEXだかAGIが高くなるとクリティカル率が上がる筈で
クリティカルが出るとメガブレの威力もあがるとかどっかで見た気がします。
「亜都」にでも聞きに行ってみようかな。


・話す人
にしても~
一人って寂しいです。
経験値はそれなりに入るしレア出たらそのまんま収入として跳ね返ってくるけど
やっぱ一人で黙々とやると作業チックであんま続きません。
同じ狩場で寄与とか組んでるといいのかなぁ。
でもそれはそれで寂しい気も。
雑談しながら狩りっていうのがいいんですよね。

雑談しながらっていうのはクラブがそういうのに適してそうだけど
既にそこそこのレベルの人は大概どっかしらクラブに入っちゃってて
介入する余地はない状態です。
あるとしたら放浪癖のある人か問題児ですね~。
ちなみに「陰獣」は放浪癖があるっぽいw
あとは低Lvの人を育成していくしかないかなぁ。
でもそれはそれで他のクラブもやってる事でそっち方面でも
甲斐性のない私は負けてそう。

[甲斐性なし]
働きや才覚に乏しく、頼りにならないこと。また、その人。

ダメ人間って事ですかorz
否定できないところがまたorz


・もう直ぐでボーナス終了
確か15日までが経験値、Drop2倍期間ですよね。
あともうちょいで終わりです(´・ω・`)
そんでもって更には来週には課金開始。

「muno」に手伝ってもらってレベルだけは高くなったけど
なんかその間の大切なものを置き忘れてきちゃったような気もします。
あと徐々にリアル忙しくなってきっと9月末は休みなし~とかなりそう。
10月は少しは余裕できそうだけど課金始まって暫くした後って
私を取り巻く人的環境がまた最初から始めるような感じになってそうです。

「muno」は一応このボーナス期間中にLv100を達成できそうです。
「雪ち」は頑張ってLv78行くかなぁって感じです。
$鯖のレベル超えてればいいかなって感じだったので一応第一目標は
達成してるので区切りがいいといえばいいかも。
でも心残りとしては
・lv130↑で遊べてない(混乱9とか)
・紅玉4楽しめてない
・クノとかボス戦が殆どない(蝶の木だけ)
ってとこかなぁ。


と今日はそんな感じです。
明日はなんとかLv78まであげたいですねぇ。
なんといっても実質的に明日でボーナス期間終わりでしょうから。
<< 2004/09/14:ボーナス... 2004/09/12:黒への転向 >>