人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004/09/15:クラブと$譲渡
by yuki_mit | 2004-09-16 10:37 |  |-/ルグラン
最初ルグにinしたのですがクラブマークが点滅してました。

何が変わったのかよく分かんなかったけどなんとなく勘で
「muno」がTWやめたのかなぁっと直感。
一応クラブには残ってましたがね。
それらしい事はちょっと前から言ってたのでその日が来たのかな
って感じです。


さて、キャンペーンが終わった訳ですが、
少し遊んでみたところ元に戻ったんだなぁって実感w
単に元に戻っただけなのでそれ程ショッキングな訳でもないです。
Drop2倍も海底にでもいけばそれなりに物は出そうな気がするし。

ただ、人は減りましたね~。
ナルフリは以前はびっしり露店があったけど今は2/3くらいに
減ってる気がします。
値段は相変わらずだけど。


今度は$が経験値2倍期間になったので$に行ってきました。
「十兵衛」がいなかったので海底でもいって経験値2倍に再び浸ってきました。
白だとスタッフ(若木杖)でも最低LB3回撃たないと敵倒せないけど
それでも暫くやってたらレベルアップ。
経験値2倍なら白でもいいですね~。

そんな感じで暫くやってると「十兵衛」がinしてきたので1:1で
呼び出して持ち金を譲渡してきました。
渡したのは持ち金ほぼ全部の2.7mです。
まだ倉庫にラルヴァスピアとかあったけど
あんまり足しにならなさそうなのでそのままにしときました。
#そういえばやっぱ$の物価は不当に高いですねぇ
一応まだこっちでも遊べるように装備とかは残してます。
白やりたくなったらこっちくればいいし。

$の方のキャラですが白より灰って感じになってたけど
INT45ないから若木杖止まりで攻撃力は弱いです。
MRは80ちょいあるけどだからってホーリーでクリゴレをがりがり削れるかというと
そうでもなくHPの半分程度しか削れないのでやっぱ白って弱い~。

INT45以上(天使スタッフ)でMR35(シルバーロッド)くらいが灰としては
よいのかなぁって感じがします。
中途半端なので一人でやる場合はしんどそうですがPTハントでは
回復もできて攻撃も少しはできるって感じっぽいです。
仮に$のキャラのをMRをINTに50分程振ると想定するとINTは60以上になると思うので
アンケロが装備できるので攻撃力不足って程でもないような気はします。

シミュレーションしてみました。
必要ポイント順
共通:AGI(1)→DEX(2)→MR(1)→DEX(3)→MR(2)(MR35まで)→DEX(4)→AGI(3)→INT(2)
→INT(3)
Lv66で火:INT(4)→DEF(2)(DEF5まで)
結果
Lv76(RANDOM:42%)
INT:50, DEF5, MR35, DEX94, AGI70

もう一回
共通:AGI(1)→MR(1)→DEX(2)→AGI(2)→INT(2)→DEX(3)→MR(2)(MR35まで)→AGI(3)
→INT(3)
Lv63で火:AGI(4)→DEF(2)(DEF5まで)
結果
Lv76(RANDOM:44%)
INT:51, DEF:5, MR35, DEX76, AGI85

アンケロは無理だし攻撃力不足は変わらないようですorz
結局今のルグの黒ステータスの方が総合的に優秀なのが分かりました。
MRこそ低いもののDEX, AGI共に80台後半、INTも50以上でDEFが18あるから
HP高いしペイド着れるのが防御面で大きいです。
ちなみにDEX80台後半だとまだハンドに攻撃当たらないので
まだDEXを補強する必要があります。
その一方でAGIを高めないとウィキディの攻撃よけれないし
メガブレのクリティカル率も低いし。
まぁ最優先がDEXで次にAGIって感じです。
火力低いけど我慢我慢。


### 以下チャプのネタバレあり #####


お金渡した後はルグに戻ってやってました。
のんびりとクエストやってました。
まず、にかわクエ。
これ全然やってなかったんですが現在のレベルにあった内容になるようですね。
初めてだというのにいきなり最上級のにかわクエになってました(´д`;)

あとチャプも少しだけ進めました。
チャプ4でアクシピターvsシャドーみたいな感じの場面がありましたが
チャプ5もそんな雰囲気になってますね。
珍しくルシがまともな発言したり。
チャプ4でシベがようやく登場しましたがチャプ5でも登場するみたいです。
ボリと関係があるみたい。
あとミラもようやくチャプとの関連性が出てきてティチとも父親繋がりで
実は関係がありそうって感じです。

明日以降もチャプ進めようかなぁって思います。
一緒にチャプ進めれる人(特にミラ)がいると楽しいんですけどねぇ。
<< M2スタート!? TWとリネ >>