人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004/09/16:合成
by yuki_mit | 2004-09-17 10:05 |  |-/ルグラン
昨日今日と過疎っぽく感じてしまうルグです。


露店を見ると683のミスティックアミュが250kで売ってたので
これくらいで買えるならと思い今持ってる683のミスティックを
合成する事にしました。

まずはライディアのピニャーの好感度上げです。
好感度が中上がるアイテムを少しだけ持ってたのであげたのですが
全然上がりません。
という事でウィング買いまくり~の上げまくり~したんですが
それでも魔力強化剤出てきません。

ピニャーのクエこなさないと出てこないのかと思いクエもこなしてきました。
ハニーベア肉15個集めてドグサの皮を10個集めるだけなので
割とさくっとこなせたのですがそれでも出てきません。

という事で好感度が中上がるアイテムを海底まで取りに行きました。

海底。
人いなさすぎorz
昨日くらいだったらまだ床に結構アイテム落ちてたけど
今日は全く落ちてませんでした。
という事で地道にハンド狩ってアイテム収拾してました。

で、戻って再びピニャーに上げたのですがまだ出てきません。
持久戦になりそうだったのでデイジーの花に切り替えました。
結局デイジーの花は100個も交渉してようやく魔力強化剤の売りがでてきました。

で、早速使ってみた訳ですよ。
ほいたら
魔法攻撃+0、合成回数+1


Nooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

桜散りましたorz


その後ショボーンとしつつ混乱5とかペナ5とか行ってました。
まぁこんな日なんでなんも出る事もなくそのまま終わっちゃいましたが。

ペナ5は大分楽になりました。
というのもメガブレに慣れてきたからです。
メガブレは敵が1体の場合に有効です。
ペナ5の敵は必中で比較的クリティカルも出やすいみたいで
通常白虎相手だとLBを3回やる必要があるのがメガブレだと
2回で倒せる事が多いです。
詠唱に時間がかかるもののLB3回とMB2回とではやっぱ2回の方が早いです。
という事でペナ5に結構いた訳です。

ドラグーンの攻撃もかなり避けるのでドラグーン地帯を
ちょっと上に行ったところではぐれたのが来たのを片付ける位なら
お茶の子さいさいです。
ドラグーンもメガブレは有効で3~4回で片付けれます。

あとうっかりドラグーンが群がってきちゃった場合は少し引いてFB連射。
ちょっと時間はかかるものの一気に片付けれるので便利です。
という事で最近のショートカットはLB, FB, MBが常時入ってます。


ある程度やって寝る前に露店を出してきました。
この前のH70のミンクワーロックです。
H69のが690kで露店で売りに出してる人がいたので
それより少し安い600kという値段で売りに出して放置。

朝起きると~
売れてませんorz

500kまで下げるかな。
400kでも売れればいい気もする。
それにしても75武器だというのにこの値段はなんなんでしょ。
カオスロッドはM以上の値段、WWSは500kとかで売ってたし
今って物の値段が凄い不安定なのかな。


チャプは進めてません。
ベリーを集めるのが面倒ですorz
ベリー集めは素手がいいって聞いてるので武器外して
素手でやったのですが全然集まりません。
で、素手でもTBだとダメなんですね。
スマッシュLv1をとってそれでやらないと。
今更気付いたorz
<< TWの課金 M2スタート!? >>