人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004/09/19:チャプ5
by yuki_mit | 2004-09-21 09:31 |  |-/ルグラン
チャプ5進めようと募集の看板出しつつうろうろしてたんですが
中々一緒に行ってくれる人いません。

で、ペナ5でうろうろしてたところナヤの「緋炎」が
声をかけてくれました。
Lv100という事でレベル的には無理のないレベルなんで
二人でもばっちりそうです。


という事でペアで行ってきました。

ところが~紅玉の最初から躓きましたorz
中央の焚き火のところに火をつけるらしいのですが
敵を全滅させても火をつけるアイテムが出てこないんです。

という事で普通の紅玉1fの同じ敵からアイテムを集めて行ってみました。
でも、うまくいきません。
以前シノ5に一緒に行ったミラの「桃イルカ」は既にチャプ6進行中らしいので
ここどうなってるのか聞いてみたところ
どうやら複数ステージがあってそれぞれ条件が異なるらしい。
だからちゃんとステージ開始時の説明見てやらないとダメぽ。
それで3回くらい(?)最初のステージをやってたら
火の結晶がようやくでて進む事ができました。

2ステージはフレームリザードを倒すっていうやつだけど
どうやら倒すのは無理っぽいです。
攻撃1回当てただけで直ぐテレポートで逃げるのでまともに攻撃を
当てられないんです。
という事で何度かMBあててたらそのうちタイムアウトになっちゃいました。

でも何故かクリアできたらしい。
ある程度ダメージを与えてタイムアウトになったらクリアって条件なんでしょか。

3ステージは1匹しかいないマグマバブルを5~6箇所ある焚き火のとこに誘導して
火をつけていくっていうやつです。
これは「緋炎」がうまく誘導してくれてクリア。
私は焚き火の場所を探すだけしかやってなかったり。


で、ボスのケルベロス。
チャプ開始時のカワイイわんこの面影が残ってないわんこになってました(´・ω・`)
とりあえずどんなに強いんだろう~って思ってたんですが
楽勝(・∀・)
怪物の木の方が強いような。。

という事で無事チャプ5クリア~。


その後「桃イルカ」とチャプ6やろう~って話をしてたのでチャプ6も
そのまま進めてました。
「緋炎」もやるっていうので進めてたんですが私の方が圧倒的に遅い遅い。
同じ時間から始めたのに墓前に行くまでに1時間半もの差が出てましたorz

さて、チャプ6なんですが勇者の墓に行く事になります。
肝心の「桃イルカ」がいなかったので結局今日は墓にはいけませんでしたが
墓といえば今はペアエディションしかない訳ですが
チャプ6の墓って3人以上でいけるんですかね~。


レベルの方はペナ5とか行ってたせいかLv83まであがりました~。
「緋炎」曰くティチはLv90からよくなるらしい。
あとちょいかなぁ。
<< 2004/09/20:オープン... 2004/09/18:チャプ5... >>