人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005/07/29:イベント進行
by yuki_mit | 2005-07-30 11:30 | lin/rig
暫く放置していたイベントを進めてみました。

材料は「みつき」「桜」分を用意してたのですが
途中からは自力で取ってこなければならなくなります。

そのひとつがジャイの毛。
toi前のジャイがdropするのですがこれは置く事も
渡す事もできません。
という事で自力でゲットしなければなりません。
しかも10個も。

DEの場合ブラインドで消えれば画面内でジャイ沸くので
結構あっさり揃うのですがWizだと走りまくらないと
集まらないのですが、結構人が多くてどこいっても人って感じで
手間取りましたがなんとか揃えれました。
HWのおかげかなぁ。

あと自力で取ってこなければならないものとして
FIでのアイテムがあります。
Lv45以下だとFI行けないから場所違うみたいなのですが
Lv45以上だとFIにアイテム取りにいかなければなりません。
FIのリスタ地点の下の方に特別なフィールドがあって
ワープするといつもの使いまわしマップでまたアイテム収集があります。

使いまわしマップの方の難易度は高くはないのですが
FIのワープ入り口が結構危険かも。
人が多く移動するのでFIの普通の敵がいるんですよね。
ある意味こっちの方が試練かも。

あと、難易度は低いけど全然揃えられないのが骨p。
普通のスケシリーズから出るんだけどdrop率は高くないので
ひたすらただのスケを叩く必要があります。
Lv49とかLv52なのにスケ叩きに奔走とかだるいです。

幸い「ウィズエイジ」が骨p持ってたので7個譲ってもらえて
無事2人分確保できましたが、自力だとかな~り大変かも。


そんな訳で今日は「桜」だけイベントクリア。
「みつき」はFI行く船を逃してFIが残ってる感じです。
<< 2005/07/31:イベント... 2005/07/28:エルモア進出 >>