人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005/08/08:イベント振り出し
by yuki_mit | 2005-08-09 01:20 | lin/rig
プリがLv45なったので早速FIへ。
と思ったら途中でまだアミュ貰ってないのを思い出して
船で移動途中に帰還してアミュ貰いに行ってきました。

でも~、何故かアミュくれません。
先に材料表を貰わなきゃいけないのは分ったので
材料表を貰おうと必要な物を集めて持っていったのですが
何故か交換してくれません。

何度か試したのですがダメだったので
多分途中でLv45超えたのでそれ以前の集めちゃった材料では
ダメになったのかも。

という事でまたイベント振り出しですorz
2回目で尚且つ材料は砂漠で骨狩りした際に
既に集まっていたので割とすんなりアミュ貰うまでいけました。
アミュ貰った時には既に0時超えてたんで今日はここで終了です。
明日こそFI行ってきます。

尚、材料のうちジャイの毛だけは揃ってなかったので
「桜」で弓装備で骨斧+ウルフで行ってきました。
前回のでダイア連れて行くと解体に酷く手間取るのが
分ったので今回は骨斧です。
しかも今回は「ウィズエイジ」が解体を手伝ってくれたので
すっごい楽に毛を回収する事ができました。
「ウィズエイジ」に感謝です^^


さて、一方ジプシーちょい上ですがどうも沸きポイントが
限られているようです。
しかも待ってるだけでも沸くので待ち狩りが出てます。

まぁ待ち狩りでもクラハンとかならまだいいんですけどね。
エルフのソレもまぁ許すとして
許せない、というか飽きれるのが
「キラー団長」(DE)が連れてる「キャッツ愛」(Wiz)みたいな
BOT(もしくは2キャラ同時操作)使い。
沸く場所限られてるのにBOTを定位置に置いて
かなりはた迷惑過ぎ。

「キャッツ愛」を排除しとこうかと思ったくらいですが
「キラー団長」にしてもBOTにしてもPKしかけるだけの
価値を見出せません。
そもそもPK自体して楽しいとは思わないところがなんとも。

ちなみにBOTをどう見分けたかというと
1.「キャッツ愛」が全く動かない事
2.「キラー団長」は「キャッツ愛」の視野内を周回してる事
3.「キャッツ愛」は攻撃を受けても反撃せずヒールだけしかしない事
 (「キラー団長」が視野範囲外に行ってる最中に攻撃を受けても
  動かずに立ってるだけ)
4.喋らない
まぁ4はwisとかクラ茶、PTチャの可能性があるとしても
他3条件が全部マッチしてるとなるとほぼBOT確実でしょう。
2キャラ同時操作かもしれないけど
私からしたらどっちも同じに思えます。
外から見たらどっちも変わりませんよね。
<< 2005/08/09:イベント交換 2005/08/07:オーラ >>