人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005/10/14:20f
by yuki_mit | 2005-10-15 02:34 | lin/rig
「みつき」Exp13%

19f単騎がなんとかなりそうなので
今日も19f行ってみました。

ジュース300持って登ったのですが
途中のをちゃんと片付けて登ると
19f着いた頃には残り150とかになってます(´д`;)

放置できるゲイザーは無視して進むと
大体19f着く頃に200~250程度残ります。
ただ200以上持ってると重量が50%以上になって
MPが回復しなくなるので開始時にMPMax近くないと
途中でエンチャ切れて悲惨な状態になります。

なので開始時はほぼMPMax状態にして登って
ゲイザーは無視して19fに着く頃に
MPが大分なくなりつつジュースが200~250なので
19f着いたら敵を叩きつつジュースを床置きして
中央近くまでいってからジュースを50程放置して
歩き回るのです。

で、気付いたのですがゲイザーって確かに
放置できるので楽な相手ではあるのですが
DS、ダイア以上に1撃のダメージが大きいのです。
なので実はトータルでみたら被ダメはDSやダイアより
多くなって結果として滞在時間が短くなっちゃいます。
なので何回か19f行ってあんまり19fもよくない事が
分りました。
ペアならいいんですけどねぇ。

19fがあんまりよくないって思えてきたとこで
この感じなら20fも行けるのでは?
なんて思ってきました。
そうとなればもう行くしかありません。

という事で初20f単騎してみました。
結論としてはなんとかなる事もあるけど
なんとかならない時もある、でしょうか。
ゲイザーが放置できるので基本的には単騎が可能です。
でもDSが複数着たりダイアが複数着たりすると厄介です。
結構DSとダイアのペアとかもあったりするのですが
その程度ならまだいいんです。

問題は複数きた時にダルいからって引いちゃった時です。
引いて剥がせればいいのですが引いて増えると
処理不可能な状態になります。
今日なんかDS6匹くらいに行き止まりに追い込まれて
死にそうになりました(´д`;)


その後「烏」が11f来たのでペア組んで20fまで行ってみました。
ジュースは150程度しか持っていかなかったのですが
意外と20fまでに半分程度の消費で済んでました。
結構エルフとのペアでもいけるかも。

で、20fペアですがこれも基本的になんとかなります。
単騎の時と違って引く訳にはいかないので
アクティブなのが3匹くらい来た時は結構大変ですけどね。

シアーが出た時にどうなるかちょっと
体験してみたいところです。
瞬殺とかなるかもw
なんといってもまだシアーと対戦した事ないですから。
カンタマスク持ってないのでビーム2回受けたら
死にそうな予感がします。

クランでペアに誘えそうなエルフだと
「キブ」「華羅」ぐらいかなぁ。
「Evo900」「ウマーくん」「マクウィーン」あたりは
経験値重視だろうから誘いにくいのですよね。
特にLv52以降もレベル上げ考えてる人だと
死をも厭わず、という風にはいかないでしょうからね。
それにまだ命を預けられる程信頼されてないでしょうしね。
信頼されても困っちゃったり(´д`;)
<< 2005/10/15:DFB 2005/11/13:39fペア >>