人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005/12/03:スカーフ集め
by yuki_mit | 2005-12-04 02:45 | lin/rig
平日に全然集められなかったので
今日こそスカーフ集めです。

といっても今日はなんとなく予想はついてたけど
お休みではなくなってしまったので、
PM10過ぎにインしてそこからスカーフ集めです。

スカーフは相変わらずdecが集めやすいです。
どうやら必要量は50個だけでよいらしく、
そのせいか値段も大分下がってます。
時期&値段と相対して集める人も減ってます。
なので今の時期に集めるのが正解のような気がします。

全キャラ分を集めるとなると400個必要なのですが
1/3程度集めたところでふと思いました。
果たして全キャラ分集める必要があるのでしょうか。

タブレットは基本的に1枚でもzelを貼ろうものなら
燃える可能性がある代物です。
貼らなくても効果はそれなりにあるけど
例えば前衛なんかだと強化していないタブレットだとAC-3、
それに対し+5ts以上が普通なのを考えると
ACが結構悪化します。

それと普段使用しないキャラ、殆ど倉庫としてしか
使っていないキャラにまで作る必要があるのでしょうか?
だって折角作っても使わないんですよね。
trade可能なアイテムなら意味ありますけど
どうやらtrade不可らしいので使わないキャラの分まで
作っても意味なさそうな感じなんですよねぇ。

と、そんな事を考えるとタブレットは全キャラ分を
既に作ってしまいましたがそれを全部強化しなくても
いいのかな?なんて思った訳です。


とりあえず200個までは集めてみました。
今週はステータスの強化が可能となります。
試しに「みつき」の分を作ったのですが、
強化可能なステータスはINT/STR/DEXのどれかのみ。
WISは(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?
えぇ、どうやらWISはないらしいです。

しょうがないのでSTRで作ってみて1回着てみました。
普段7ts使ってるのでACが4悪くなります。
・・・いらないかな。

中衛、後衛であればINTに振れば効果はあるでしょうが
前衛の場合ACが欲しいのでzel貼りが前提となりそうな
気がします。

「雪」の分も作ってみました。
こっちはINT14まで上がってたので今回のをINTにする事で
INT15になります。
普段は7ets使ってるのでやっぱACが4も悪くなっちゃいますが。
狩りはしてないけどエルフなら少しは効果あるのかな
って気はします。
あくまで前に出ないエルフ、の話ですが。
<< 2005/12/04:巨人と精... 2005/12/02:お休み >>