人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005/12/06:コラプト狩り
by yuki_mit | 2005-12-07 01:40 | lin/rig
今日は「みつき」で25f行きたいなぁと思い
”SlimeKingdom”側でクラ茶で行く人募集したけど
反応なし・・・
人が2人しかいなかったししょうがないかな。

という事で「桜」に切り替えて同じく25fで
狩りしようと思ってたら、人が揃ったら神殿に行くらしい。
という事で一緒に行く事にしました。
人の集まりはイマイチで最初は5人程度で
DWWWEだったので「みつき」をjoinさせて「桜」ではなく
「みつき」で行く事に。
それでもやっぱ人が足りないので「Popo2141」を呼びました。
これでDDWWEEの6人。
それとレジ村でナイトが合流して最終的には
KDDDWWEEの7人構成で狩りする事に。
ナイトが来ると思ってなかったので「桜」できた方が
よかったかなぁとレジ村についてから思いました。
でもしょうがないですね。

前衛が3人という事で殲滅速度的に結構いい感じです。
回復に関してはWWEEでエルフは2人ともNBだったので
なんとかやっていけます。

今回はコラプト系メインに狩りをするという事で
神殿の通路入り口周辺で狩りをしてたのですが、
入り口から少し行ったところに行き止まりの通路があり
その壁向こうに敵が溜まっててそこから
少しずつ引き出して狩りする事で割と安定して
狩りができてました。

行き止まりの部分を背後にして狩りしてるので
一気にきたら壊滅しますが、そこをうまくちょびっとずつ
出すのが中々よかったりします。

引き出す量はある程度調節ができるので
結構まったりやってて一番小さいのをカエルって
呼んで一番危険物、とか言ったり
射程が長いのをかまーとか言ったり
のしのし歩くのをのしのしと呼んだり
ゆったりと狩りしてました。

途中神話の大規模なPT(20~30くらい?)が通り過ぎ
堕落のいる場所に向かった模様で、
その途中で壁向こうでバルログの分身を倒してるところとか
見物できました。
かな~り人数多いのでバルログの分身も
割とあっさりと倒されてました。
1PTだとかなり苦戦するんですけど流石にあれだけ人数いると
あっけないですね。

ある程度狩りしてたら「ミネア」が落ちる時間になったので
そこでWizが1人減りました。
当然回復&イミュが減る訳でロイ送り届けて
最後に堕落のとこ行ってみようって事になりました。

で、ロイのとこに行ったんですがロイのいる場所が
狭くてそんな狭いとこでコラプトと閣下が戦闘中でした。
コラプトは人がいても気にせず閣下を叩いてるのですが
閣下の方は人を見かけるとコラプトは無視して
人の方に寄ってくる習性があります。
閣下はまだいいのですが通路の一端からはこっちタゲの
コラプトが更に追加で来てます。
せま~い通路でこれだけいると危険です。

こういう場合の作戦としてはまずなんといっても
最初にこっちタゲのコラプトを倒す事です。
ついでSQなど。
ついで閣下。
最後に閣下をタゲしてたコラプトって感じです。
はっきりいって閣下タゲのコラプトは
こちらを支援してくれてるようなものなので
これは放置してても全然よかったりします。

で、今回の場合タゲの順番が上手くいかずに
ちょっと危険な状態に@@
でも「藍天使」がCPで堪えてくれたので
なんとか乗り切る事ができました。
こういうとこで根っからの前衛っていうのが
光ってくる気がします。
私なんかがやるとあっさり逝っちゃうんですけど
根っからの前衛って何故かそこで耐え切れるんですよね。
ギリギリのギリギリで少し引いたりとか
そういう機転が利いてるところが違うのかも。

まぁそんな感じでロイ拾い行った為
散々な目にあったのでロイは放置して
最後に堕落の居場所に行ってみようって事に。

堕落の居場所は先程神話の人達が行ってたので
片付けられてるかなぁと思って進んでたのですが、
くねった橋の部分にいったところでストップ。
この橋の部分って画面沸きするんですよね。
それで立ち往生しちゃったんですが、
更にそこに前方の方から神話の人達が戻ってきます。
しかも多くのコラプトを引き連れて(´д`;)

h出してたので少し叩いたのですが
そこで踏ん張れる程余力が残ってなかったらしく
そのまま後方に行ってしまいました。
下手に協力して飛ばれたらこっちが全滅しかねないので
流石に後方まで追いかけての支援はしませんでした。
というか相変わらず画面沸きがしてて
そっちで精一杯って感じでした。

少しそこでトントンくらいの感じでやってたのですが
やがてその数が増えてきて手に負えなくなってきました。
特にカエルが2匹出たところでもう限界です。
最後堕落の居場所を人目だけ見ようって事で
イミュかけてダッシュで居場所まで行きました。

が、そこには神話のメンバーが・・・
大勢のコラプトを引き連れてそこに突っ込む訳にもいかず
引き返そうとするのですが後の祭り。
もう引き返そうにも道が塞がってます。
ここまできたらもう飛ぶ以外に道はありません。

という事で帰還。
「ドライヴ」だけ量を減らそうと頑張ってたみたいですが
下手に残ってしまったので逝っちゃったらしいです。
ちーん Ωヾ(-"-;)南無南無。。。。

さて、今回の収穫は大空洞の熊から出たマススロー、
その他ポット、アデナです。
アデナは49k、ポットは少々で分配です。
マススローについては今回「ドライヴ」のみが死んでるので
復旧費代わりにマススローを進呈。
相変わらずリスクに見合わない収穫ですね。
でもやっぱ収穫よりスリル感ですよね。


[ダブレット]
今日のアップでいよいよダブレットイベントも最後ですね。

イベントアイテムは今度は30個でしかもまた場所がdecらしいです。
徐々に必要数が減っててチャイが常駐するような事もなさそうで
今回のイベントって結構いい感じかも。

スカーフは結局7組分集めて1キャラだけノーマルなままです。
でも多分使わなそうなので問題なさげ。

多分+6t-s以上持ってるwiz, elf以外の人なら多くの人が
出来て直ぐ強化しちゃうんじゃないでしょうか。
で、大半が燃えちゃうんでしょうね。
そういう私も「桜」「雪」以外のは燃えちゃっても
いいかなって感じです。

ちなみに”タブレット”じゃなくて”ダブレット”だそうです。
今までずっと間違って書いてたかも(/ー\)
<< 2005/12/07:25fペア 2005/12/05:地底湖 >>