人気ブログランキング | 話題のタグを見る
装備
by yuki_mit | 2006-02-24 07:40 | 君主
装備には有効期限がついています。
お店で買ったり作った時点では未開封で開封を行わないと装備できません。
多分。試してないので実はできちゃったりして。

未開封状態だと○日間有効って書かれていて開封を行うと
○月○日まで有効って状態になります。
その日がきたらどうなるかというと壊れるみたいです。
有効期間は最長でも1ヶ月以下っぽくて短いものだと
1週間以下とかになります。

そんな訳でこのゲームではシステム的に装備は
循環される仕組みになってるんですね。
1ヶ月くらいログインせずに久々にログインしたら
装備してたものが何もなくなっていた、
なんて事もありそうですね。

ちなみに期限が近くなるとメッセージが出て期限が近い事が
通知されるようになっています。
この状態まで進んでしまうとNPCの店売りでも安く買い叩かれてしまいます。
通知が出てなくてもある程度期限が近いと店売り価格がぐんと下がるので
○日前という絶対値ではなく保障期間のうちの何%までの期間を
過ぎたら安くなっちゃうという感じなのかも。
そじゃないと製造で保障期間が2日とかいう粗悪品wも出来たりするので
作ったばっかでも安くなるって事になっちゃいますからね。

序盤に関してはLvが結構上がって装備の買い替えサイクルも
早いと思うので序盤はあんま期限は気にする必要ないかな。
<< LastChaos 製造 >>