人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006/03/01:SP貯めゲーム
by yuki_mit | 2006-03-03 01:54 | LastChaos
今日もタイタンメインです。

アドレナリンLv5を覚える為にひたすらPD1に篭ってました。
一番最初の部屋がそこそこSPがいいのでそこまでやったら
リスタでやり直しって方法でやってたのですが、
これがまた単調過ぎで直ぐ飽きます。
というかいい加減PD自体飽きてます。

そんな訳でやっぱりメイジとかヒーラーとかキャラチェンジを
細かくやってしまいます。
結果として今日の終わり時点では
ヒーラー:Lv19
メイジ:Lv16
タイタン:Lv14
はい、分散し過ぎなダメダメパターンですね。

メイジは生産に力を入れるように方向転換しているのですが
生産をするにはまずスキルを覚える必要があって
スキルを覚えるにはSPをためる必要があって
SPを貯めるには・・・(´д`;)
行き着く先はPDになってしまうので1~2回やったら直ぐ飽きて
SPが中々貯まらなくて生産も出来ない訳です。

でも頑張った結果チャージの中級Lv2までは取れたので
チャージで取得できる元素の量が結構増えています。
試しに新品のレセプトで放置してずっとC級を掘ってたら
壊れるまでに69個取れてました。
ひょっとしたら前回分が残っててそれと足して69個かもしれないけど
もし最初が1個もなかったとしたらかなり多く取れてますよね。

#用語
エネルギー:例えるなら畑
チャージ:畑を耕すスキル
元素:畑で取れる農産物でE級から上に上がる程高価
レセプト:畑を耕す道具

元素の方はこれくらいでいいとしても実はこれは元ネタに過ぎず、
実際にはこれを加工しないと何の役にも立ちません。
そしてその加工をするにはスキルが必要でスキルが必要という事は
SPを貯める必要があって・・・

いくつかキャラをやってみて一番SPを貯めやすいと感じたのは
ヒーラーですね。
貯めやすいというかヒーラーが一番楽ですね。
それは自己ヒールができてPスキルが遠距離まで届くので
安価で低レベルでもPDにいけちゃうからです。
タイタンなんかだと暫くはPOTがないとどうにもなりません。
というか最初は防御が弱過ぎでPOTがあってもどうにもなりません。
ある程度防御力がついてくれば敵に突進して中央でPスキルを
使ってればいいので中盤以降はタイタンなんかが有効になるんでしょうけどね。


という訳でSP貯めゲームになりつつあるので
続行するか微妙です。
狩りの方もイマイチ面白みに欠ける気がしなくもないし。
元々やろうとしてたヴァンパイアの方に切り替えるかも?
<< 2006/03/02:ソロPT 2006/02/28:つまり気味 >>