人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006/04/19:バグかな?
by yuki_mit | 2006-04-21 07:32 | SILKROAD
ちょっと前から気になってた点ですが、
稀に移動というか行動不能になります。

現象としては
マウス、キーボード操作が受付けなくなるって感じです。
数秒程度なんですけどね。
その状態になると状態前にクリックした地点までは自動移動なのですが
その状態になった際に他の操作をしようとしても受付けてくれません。

例えば移動途中にアクティブな敵が来てそれを攻撃しようとしても
マウスの反応がなくてそのまま自動移動で移動してしまいます。
例えば戦闘途中に自動攻撃なので攻撃はずっとしてくれますが
回復薬もエンチャも使えません。
特に痛いのが後者の方です。
回復薬使えないとか死にますって。

一応新しいPCでもSROできるようになったのですが
この現象は2台のPCで共通しておきる現象です。

これと関係があるのかもしれませんがもう1点気になるのが
Drop拾いログの遅さです。
こっちはDropを拾った瞬間に表示される筈のログが少し時間を置いて
表示されているという現象で、
例えば3個のイベントアイテムが直ぐ近くに転がっていてこれを拾うと
xxxを1個取得しました
という感じのログが3回出るのですが、
Gキー連打で拾っているとこれがたまに
xxxを3個取得しました
xxxを0個取得しました
xxxを0個取得しました
こんな感じで纏まって取っているような感じになったりします。
(3個が一番最初だったか一番最後だったかは忘れちゃったけど)

これが原因かは分かりませんがログが表示されずに溜まると
(ほんの少しの時間ですが)たまに物が拾えなくなったりもします。
Gキー連打がいけないのかもしれません。


さて、狩りの方ですがやっぱり蛇なんですが
今日は1回分終わらせる事ができて何回目かに突入です。
既に何度やっているのかさっぱり分からなくなってます。
#そういえばクエスト一覧画面で回数見れたかも

クエスト終了もあってLvもついに40に突入です。
でもLv45にならないと1ランク上のラクダとかは使えないので
Lv45まではあんま変わらないかも。

Lv40で新たにクエストが発生してたのですが受けてみたら
今更刑天からクエアイテム100個出してきなさいというクエでした。
ほんとに今更です。
魅力のないクエですがこのクエを終わらすと発生する別のクエがあり
そちらはレベル相応の内容なので終わらせないとそっちができなかったりします。
刑天いくしかないかなぁ。

刑天の攻撃は何気に未だに痛いものがあるのでうっかりしてると
死ぬかもしれません。
そのわりに多分レベル差的にかなり経験値は低いでしょう。
という事で乱獲くらいの勢いで狩りたいですね~。
幸い狂雷があるので狂雷→地震の組み合わせで倒せたら
乱獲は可能かもしれません。

そんな訳で明日から蛇を一時中断し刑天乱獲になるかも。
<< 2006/04/20:今更刑天 2006/04/18:アップデート >>