人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006/05/21:オープンベータファイナルイベント
by yuki_mit | 2006-05-23 22:10 | BI
公式HPのオープンベータの詳細のとこに書いてありましたが
5/20, 21はオープンベータのファイナルイベントがあるようです。
日程的には
5/20, 21がファイナルイベント
5/23くらいでオープンベータ終了
5/25から正式サービス開始
って感じだったと思います。
細かい時間とかは分かりませんが確かベータ終了と正式サービス開始までに
1日くらい間があった気はします。

という訳でファイナルイベントの内容の方ですが、
土曜日は各国の神殿でGMの挨拶と進化したガーディアンの披露、
日曜日がアリアでデモニカが出るかも?って感じです。
結局出る前に過負荷で中止されたんですけどね(´д`;)

イベント内容の詳細(時間とか場所とか)は告知されていなかったので
両日共に人は結構いました。
土曜日の神殿の方は町という事もあり魔法が無効になってたりして人が多くても
中断って事はなく、ゆったりまったりとガーディアンのお披露目が行われてました。
GMは正式サービス開始時に配布されるであろうカエル帽子を被ってましたけど
あのセンスはどうなのかなぁ。

一方の日曜日のアリアの方は時間前にはアリア出口にかなりな人数がいたようです。
余りにも多過ぎてキャラは見えず名前だけ見える状態です。
オプションでギルド名とか称号を非表示にすると少し軽くなりますが
もうこのオプションは必須って感じですね。
待ち合わせをしてもどこに誰がいるんだかさっぱり分かりません。
Mapでなんとか大体の位置を見れますがそこにいっても人が多くて見つからなかったり。
しょうがないので南の山沿いに進んで行ってたのですが、
その間にゲーム内告知でウサギ→羊の出現予告がされそれぞれ出現して
徐々に強くなってきそうな感じがしたとこで鯖落ちです。

暫くして復帰できたのですが公式HPにてイベント中止の告知がされていました。
それからまた暫くしたらゲーム内告知も行われました。
今回のは、もう直ぐ正式サービスを控えてるという時期だけに不安を覚えた人も
少なからずいたかもしれませんね。
サーバ補強とかするのでしょうか。
ちなみに今は1サーバしかない状態です。
けど多分入り口が1つなだけで一定の範囲ごとにサーバは分散されているっぽいです。
なのである地域だと障害で入れないけど違う地域だと普通に入れたりする事が
あるみたいです。
今までだととりわけ町のサーバが弱い感じだったのですが、
町とかに関わらず人が多過ぎると外でもダメっぽいですね。


イベントの方はそんな感じでしたが土日は別キャラなど作ってました。
今のところ生産専用って感じで雑貨、鎧、宝石を初期スキルとして取って
伸ばしているのはその3つ+採掘です。
裁縫の補助といった役割で使う事があるかもしれません。
でも正式サービス始まったらどうなるか分かりません。
コツは掴んでいたので伸ばすのは結構早いです。
土日だけで初期3スキルは共に60%まで、採掘は50%まで上がっています。
やる事は採掘してそれをそのまま生産に使うだけなのでかなり単純作業なんですけどね。

とりあえず水とリベットが作れればいいかな、とは思いますが
課金の事を考えるとどうなるか分かりません。
月額900円なので2アカウント取っててもリネの通常月額より安い点は
結構金額設定を考えているのかも。
今のところ1アカウントに1キャラしか作れないので生産を複数種取りたい場合は
複数アカウント取らざるを得ないのですよね。
生産も戦闘もやりたいって人だと尚更スキル上限の関係で
1アカウントでは限界があります。
でも両方やった方が飽きが来なくていいのですよね~。

さて、そんな今のスキル状態はというと
闇以外の各属性魔法が30%程度ずつで合計130~150%程度。
光は55%程度、火が47%程度。
槌が46%。
防御が62%程度。
奥義が40%程度。
MP自然回復が80%程度。
裁縫が74%程度。
雑貨24%程度。
その他生産が20%以上くらい。
と主に戦闘系なんだけど一部生産が混じっているという感じです。
雑貨は消すとして、その他生産はスキルシーソー用なので属性魔法のうち
どれかを消す事になりそうな感じです。
それにしても魔法のスキル上昇率が著しく遅いです。
範囲補助魔法がある属性だと比較的上げやすいですけど
攻撃しかないのだと辛い辛い。

今週はそんな感じで終了です。
<< 2006/05/22:錬金術 2006/05/18:獣リベセ... >>