人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006/06/27:目論見外れる
by yuki_mit | 2006-06-28 19:27 | BI
[ミッション]
石材ミッションですが色々試した結果、目論見は外れました。
実はナダへのキャラバンミッションをクリアすれば石材ミッションが
再度実行できるようになるのですが、
この石材ミッションとキャラバンミッションは交互にしかできないみたいで
連続して石材ミッションはできなかったのです。
一度キャラバンミッションをクリアすれば連続で石材ミッションを
受けれると思っていたのでガッカリです。
石材ミッションだけなら斡旋所とブリトリンの間を往復するだけで
いいので短時間で高ポイントを獲得できると思ってたのですけどね~。
そんなに甘くはないようです。

で、もう1点確認をしました。
それは作り置きしたみかげブロックは有効とみなされるのか?
というものです。
こっちに関しては有効でした。
ボダでみかげブロックに加工して銀行に貯めておいて
あとでWビルへ行ってそのブロックが使えました。
途中リングのせいで落ちたりもしましたが、ブロックはそのまま使えたので
まず作り置きは可能と考えてよいでしょう。
このミッションは自作のブロックじゃないといけない、という制限がありますが
今回の結果から考えてアイテムには見えない属性として作成者という属性が
あるのかもしれませんね。
でも50個まで重ねられるので他の人が作ったのと混ぜるとどうなるんでしょうね?

なんにせよ石材ミッションはキャラバンミッションと交互にやらなければ
ならないという事が分かりました。
石材ミッションだけ連続でできればかなりポイントを稼げると思いましたが、
キャラバンミッションと交互という事なので移動時間とブロックを作るまでの
時間を考えるとこれはそんなに魅力的ではないかもしれません。
とはいえ作り置きしてしまったみかげブロック分は消化しますけどorz

ちなみにブロックを作り置きしておくと石材ミッション+キャラバンミッションの
消化時間は1回辺り10分程度でいけると思います。
2ミッションを行う事になるので340P + 120Pで460Pが得られます。
なので1時間辺り2500Pくらいは稼げるかもしれません。
ただそれはみかげ買取+ブロックの加工時間を除いた時間なので
実際にはそれらを含めるとスカイエンペラーをやってた方がまだ稼げる気がします。


[合コン]
さて、そんなみかげブロックを作成している途中で
「景厳」から合コンの観覧のお誘いがきました。
街中で宣伝をしてたのも見かけたのですが、
「ほのか」を誘ってみた例の合コンでした。

リングにはその主催者がいるらしくリングの話の内容を見ていると
なんだか舞台裏を覗いているような感じです。
今回のは参加者が多いらしく、しかもまともな人が多いみたいです。

司会は「ジャッカル」が担当していたのですが
とてもテンポがよかったです。
おおまかなストーリーはやっぱ予め決めているのでしょうけど
その場その場での発言内容が適切でチャット慣れしてるな~って感じです。
チャット慣れというか仕切り慣れというのかな?
あれは私にはない才能ですね。

時間的にはPM11~AM0:30くらいだったのかな?
最初からいた訳ではないので開始時間は分かりませんでしたが
ひょっとしたらPM11:30スタートだったのかも。
途中(後半くらい?)から観覧にいったのですが行った時は
丁度告白タイムになってました。

まず男性が順番に1人ずつ司会の合図で意中の女性の前にいって
そこで他の人の反応を待って(待つといっても5秒程とスピーディです)
順番に告白していく、という感じで告白タイムは進行していきます。

半分以上の人はまともな告白で、一部そうでない人もいましたw
中には既婚者で告白タイムで不意に後ろの方に走って行って
後ろの方に控えている奥さんに土下座してる人もいました。
ネタっぽいカップルもいたけど半分はまともと言っていいでしょう。
毎回こんな感じなら合コンも普通にオススメできるかもしれません。


[リング]
あとリングですが初めに使って以降使ってなかった訳ですが、
今日また使った訳です。
でも思うのですが場違いって感じです。
やっぱ自分の道は自分で切り開いていかなきゃいけないって事なのかな?
折角貰ったリングですが希少みたいだし私なんかが持つ物ではないかな
って思いました。
きっと私なんかより必要な人っているでしょうから
その人の手に渡せれたらいいかな~って思います。
流石に相談無しにそれはできませんけど。
<< 2006/06/28:Chan... 2006/06/26:セット完了 >>