人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006/07/12:ナグーとランニング
by yuki_mit | 2006-07-13 20:52 | BI
今日のアップデートでペットのナグーが実装されたようです。
ナグーというのは他のゲームと違って騎乗可能な
ペットみたいです。

あとウサギ帽子も貰える様になりました。
こちらはカエル帽子の続編みたいな感じでメールに書いてある
キーを入力すれば貰えます。
ウサギ帽子はカエルと違ってちょっとリアル過ぎて
ウサギの生首を頭の上に乗っけている感じなのでちょっと悪趣味かも。
顔が完全に隠れればキャラの顔がウサギになっただけ
とも思えるのですけどね。
目に怨念が宿っている気がするのは気のせいなのかな?

さて、ログインして直ぐ「深冬」とばったり会って
ウサギの事は聞きだせたので直ぐ貰ってきたのですが、
ナグーは後回しです。
今日もミーレンB1行ってました。
まだボーンアーミーで防御も槌も上がります。

ヒールミスなどで何度か死んで舞い戻ってを繰り返して
今日は槌が80%までアップしてたと思います。
85%までいけばワンランク上の魔力付与武器が使えそうです。

今日はナグーの事があってか宝箱漁りの人もいなかったみたいで
宝箱を数回見つけました。
中身は星屑の・・・ゴミ。
1Fでも数回宝箱を見つけたのである程度して荷物がいっぱいになり
やる気もなくなったのでナグーの方をチェックしてみました。

実はミーレンに通ってる時に途中で見かけたのですよね。
なのでミーレン付近で捕まえられるかと思ったのです。
で、そもそもどういう順番で進めればいいのか分からなかったので
「ほのか」に聞いてみました。
ほいたらどうやら
調教師と話→調教スキルゲット→ナグー半殺し→捕獲
という順番らしいです。

調教師はモノマキアのキャンプにいるという事ですが、
そんな場所のジェムなんか持ってる訳ないので
「ほのか」にジェムを貰っていってきました。
スキルを会得するには魂片が必要になります。
私の場合18あってそのうちの6を消費したみたいですが
相対値らしいので現在の数量によって消費量は変わるみたいです。

という事でスキルを獲得して、いざナグー探しです。
とりあえずミーレン付近を捜してみました。
ず~~~~~~っと
ず~~~~~~~~~~っと
探しました。

いませんorz

1時間程彷徨ったところで
諦めました(q_q)

どうやら1つのマップに1~2匹しか出ないっぽいのですが、
それに対しうろついてる人が多数いるので見つけたと思っても
他の人が既に調教中だったりします。
アップデート初日に狙うのが間違いだったみたいです。

ちなみに調教ですがある程度ダメージを与えるとペットにでき
反撃はしてこないのかしてきても全然痛くないみたいです。
HPを持っているのでHPを超えるダメージを与えると
死んでしまいます。
加減が難しそうですね。

既に乗ってる人もちらほら見かけますが
普通の人の1.5~2倍程度の足の速さがあるような気がします。
もしテレポジェムの代わりにナグーが最初からあれば
ジェムなんて実装する必要なかったかもしれませんね。
ジェムに関しては反対してる人もいますが、
今更ジェム廃止とかなるときっとかなり猛反発されるでしょうから
あとの祭りっていうやつですね。
→ちなみにジェムは見直しが入るらしいです。
 とりあえず来週のメンテで値段の改定があるようです。

このナグーには後付けかもしれないけどストーリーがついてます。
調教師のとこへ行くとそのストーリーが聞けます。
荒筋だとデモニカが地上に出た頃にはいっぱいいたんだけど
その機動力を買われてデモニカ戦で大量にナグーが使われたようです。
結果、デモニカ戦の敗退と共に大量のナグーも死んじゃって
絶滅の危機に瀕していた、というのがつい最近までの事らしいです。
ナグー自体は(多分)弱いので普通のフィールドにいる敵に
追い回されて最近まではほとんど姿を見る事ができなかったようです。
でもゲームの開始時期で冒険者(ユーザ)が大量に増えて
フィールドの敵が減ったのでナグーが姿を現し始めてきて
ペットとして使えるようになってきた、というストーリーみたいです。


デモニカといえば七夕イベントがこの間あったみたいですが
どんなのだったんでしょうね~。
うちのPCだと平常時でもキャラが表示されるまでに
結構時間がかかるので、人が集まるイベントともなれば
多分名前だけ見れて外見は見えないような気がします。
そして気が付くと横たわっている私、みたいな。
そんな気がしてたので行きませんでしたが
デモニカの方は出てきて直ぐ退治されてしまったようです。
<< おさらい編 2006/07/11:特効ジェ... >>