人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006/07/26:砂漠へ
by yuki_mit | 2006-07-27 01:24 | BI
今日もウーニャと砂漠ですが、今日は昨日とは違います。
メインは砂漠なんです。
というのもウーニャはつるはし1本使っても
全く上がらない事があったので時間の無駄かなぁ~
と思う訳です。
全く上がらないくらいならまだ全然掘れないけど
掘れた時の上がる確率がウーニャより高い砂漠の方がいい
って思う訳です。

という訳で砂漠です。
砂漠はどうやら常時2~3箇所くらいは生きた岩があるようです。
片方は人気のある方で主にメテオが出てそれ以外も色々出ます。
もう片方は人気がなくて岩塩がメインです。
昨日岩塩のJPを引いたのもそこです。
人気が無い方の人気がない理由としてデザートサウルス?
とかいうでっかいのが2~3匹岩の周辺にいるから、
というのもあると思います。
岩の方に向いてたりするとイチイチ相手しないといけないので
そういうのがいない方に人気がいっちゃうのだと思います。

片方がそんな状況なので残りの方に人が集中します。
結果1つの岩に4人ぐらい張り付いたりしています。
ただどの人の掘れる確率は低いらしく、そんだけの人数で
掘っても中々枯れません。

掘れる確率が低いので掘り中は専ら掃除などをしています。
掘りってこういうのができるのがいいですよね。
特にこういう難易度が高い場所だと掘れる数が少なくて
重量オーバーになる心配が無く、つるはしを使い切るまで
放置しておく事ができます。
場所にもよると思いますが殆どの場所は安全みたいなので
たま~に見る程度でいいのです。

でも出来れば掘り中に書き物とかしておきたいですよね~。
どうもBIを放置して(最小化?)戻ると動きが
放置する前の状態で止まってるんですよね~。
なんかの対策なのかもしれないけど不便です。
そういえばオプションでウィンドウモードとかも
選択できるので今度ウィンドウモードだとどうなるか
試してみようと思います。


さて、今日の成果ですが砂漠で頑張ったせいか
1.9%増です。
コモンワーカーエプロン付きで90%に突入しました。
順調ですね。
<< 2006/07/27:ウィンド... 2006/07/25:平均20... >>