人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MicMac:少し分ってきたかも
by yuki_mit | 2006-08-04 07:42 | MicMac
以前気にしていたTAB→Enterに該当するものがありました。
TAB→1キーでタゲ合わせて攻撃ができます。
(1はショートカットに攻撃を入れている場合)
ここら辺の感覚はDDOとGWをやってきたので
なんとなくやったら出来たという感じです。
これでタゲ合わせでストレスが溜まるという事はなくなりました。

とはいえまだ問題があって、何故かちょこちょこ動きが
止まります。
メモリ1Gあるのでメモリ不足とも思えませんが、
性能不足なのかな~?
それの影響でタゲ合わせて近づいてる途中で
動きが止まって動き出した時にぼーっと立ってるだけ
(キャンセルされてる)
なんて事があるのです。
止まるのは1秒未満と短時間なのですがキャンセルされるのは
痛いです。


あと武器・防具とソウェルの関係も少し分りました。
このゲームでは武器・防具は転職の単位で
用意されてるっぽくてそれはLv5, Lv24, Lv40・・・
と転職の間隔は比較的離れています。
つまり転職後の武器・防具を暫く使い続ける事になります。
それに対しソウェルはLv間隔は3程度?と
比較的近い間隔で用意されています。

となるとレベルに合わせて武器・防具を変えるのではなく
レベルに合わせてソウェルを変える、という感じっぽいです。
ただ、そこに金銭面が絡んできていつ変えるべきか
っていうとこで悩みどころです。
ソウェルはレベルが上がる程かなり高くなってくるのです。
なのでレベルが上がる度にちょくちょくソウェルを
付け替えるという訳にはいかないのです。

まだこのゲームでのメイン収入源が分ってないので
今のところ買い替えが出来なくて戦闘が結構辛いです。
どうやら敵とのレベル差がありすぎると経験値は
全く入らなくなるらしく、かといって丁度いいレベルの
敵を相手にすると痛すぎるし~と停滞しています。

という事で装備とソウェルのバランスを
取るのがこのゲームのポイントみたいです。
<< 主導権 日本と中国 >>