人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006/08/24:Lv47の速度
by yuki_mit | 2006-08-25 01:21 | lin/rig
Lv47時点でのExp伸び率をざっくりとチェックしてきました。
大体1時間で5%の伸び率でした。
Lv46時点の半分くらいかな?
という事でLv48まで結構時間かかりそうです。

今日は終盤にチャイの「えのん」とバトルしてました。
ゆうてもチートでモーションカットしまくりなので
戦闘ではバトルしていません。
drop拾い捲り~のFAだけ取ってお任せ~とか
ソルジャーを巻きつけてMPKとかそんな感じです。

BOTなのかもしれませんが、画面内に入った敵は
ほぼ高確率で攻撃します。
それを利用してdrop拾い捲りとかする訳です。
最後はソルジャー巻きつけでなんとか撃退。
それにしてもモーションカットずるいよ~><


[At your own risk]
ちょっと前に詐欺が流行ってたみたいです。
(今もかもしれないけど)
その時の詐欺は著名人の名前を一文字変えたキャラを
作って、その人の親しい人を中心に繰り広げられたらしいです。
オレオレ詐欺みないなものかな?

ずっと以前から名前の類似品で色々やるというのはありましたが、
今回のもその派生です。
類似品としては
カタカナの”二”と漢字の”二”とか
カタカナの”エ”と漢字の”工”とか
カタカナの”カ”と漢字の”力”とか
そんな感じのです。
本人がわざとそういう名前の別キャラを作る事もあるので、
そういう人だとちょっと厄介です。

こういうのはアイテムを手元から手放さない事が大事です。
貸したり床置きは不要なアイテム以外はやめた方がいいです。
赤トラもそうですが、
at your own risk
という事を常に心がける必要があります。

at your own risk
というのはネットに古くからある定型句です。
(ネットを始めてから知った言葉ですが、元々はもっと昔から
 工事現場とかの注意書きで書かれてたのかもしれません)
意味的には
何をするのもあなたの責任において自由です
といった感じです。
自由とソレに伴うリスクを表していて、結構お気に入りです('-'*)


[wiz]
Lv15になりました。
レベルもアラも上がりませんorz

レベルが低いのでt-uは決まらないでしょうから
ひたすら叩くしかありません。
しかもdexすら覚えてないので未だにMBから離れられません。
Lv16でdexを覚えれるのでそこから少し楽になるかも。

RPは結構使っていてエルフ育成の段階で倉庫のも粗方使っていて
ついにwiz育成で完全に底を付きました。
ジュースも同様になくなりました。
骨セット装備なので結構出費がかさみます。
改めてお店を覗くと今ってRPが49aもするんですね。
面倒だけどジュース作った方がいいのかな?


[おかしな中国語]
ふと思い出して調べてみたら、
この間チャイに問いかける際に使っていたピンインが
間違ってました。
あなたは中国人ですか?
って聞いてたつもりで音で覚えてたものだから
ni shi chonquo ren ma?
とか聞いてました。

調べてみたら
ni shi zhongguo ren ma?
ですね。
音的には似てるけどこれは通じないですね><
片言しか分からないのにその片言すら忘れてる
というテイタラク('-';)
その場にもう一人日本人の方がいたのですが
お恥ずかしいシーンを見せてしまいました。

ちなみにその人はナニジンだったのか不明です。
「SuperRabbit」というオクスカ変身のDEです。
出身を語ろうとしなかったのですが、片言の日本語が喋れて
英語は普通くらい?ピンインは全く喋ってなかったので
チャイじゃないかもしれないけど異国の方みたいです。
明らかにお金稼ぎのみが目的って訳でもなさそうだったし
結局ナニジンか不明でした。
<< 2006/08/26:出ないリ... 2006/08/23:Lv47 >>