人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006/09/02:戦争
by yuki_mit | 2006-09-03 06:06 | lin/rig
[戦争]
今日こそ「夏」で戦争です。

今日の戦場はOTです。
既にOT城主状態だったので今回は防衛です。

戦況的には、前半は攻めなしです。
中前半からα(?)が軽い攻めを数度、
中後半からαが本格的に攻めがありました。
後前半はそこにSOLが参戦してきて結構維持したものの
崩壊して一旦SOLが落とします。
後後半はSOLからSOT(うち)が落とし返して
門防衛で最後まで乗り切りっていう感じです。
人数的には各クラン同じ程度の人数だったんじゃないかと
思います。

久しぶり過ぎる戦争でしたが、やっぱり昔と違いますね。
近代戦っていう感じです。
弓隊はほぼ以前と変わってませんが、
前衛が全然変わってます。
イレース、キャンセ、イミュ、バインド、WL辺りが大きな違いかな?
あと昔と違うといえばDEの登場ですが、
門防衛では単体のDEがいてもあんまり脅威ではなさそうです。

今回はα(?)の攻めがメインって感じで
SOLは最後だけでしたが、αは前衛が少なく
門詰めが出来ていなかったので凌げています。
一方SOLは前衛が多く門詰めが出来ていた為
落とされたっていう感じです。
ぎっしり詰められるとタゲが分散されちゃってた
ような気がします。
メテオでエルフ隊にダメージが来てたのも
特徴かな。
思ったより痛くはないですが、CPなどの消費で
POT切れになり帰還をする破目になります。

exp系での初参戦が今回のような規模だったのは
結構いい経験だったかもしれません。
expはどちらかというとGT防衛が多いらしいので
門防衛というのは少ないみたいです。


[ラスタバ]
今日もラスタバ行ってきました。
メンバーはexpメインで、大体10人程度のPTです。
2f方面へ行ってたのですが、3fでそろそろ最奥?
っていうところでミス帰還('-';)
どうもShift+数字でショートカットが発動しちゃう
バグ?になってチャットをしようとしたら
ショートカットに帰還が動いちゃったみたいです。

今回ので3fまで見れたのですが、
2fはガーディアンメインで3fは血の司祭?と
オームファイター辺りがメインみたいです。
ガーディアンは巨人の墓にいる小さいやつと
同じグラフィックで、風などの属性ごとに色が違うのが
5種類くらいいます。
足は遅いのでここは比較的難易度が低いかもしれません。
一方3fは1歩進むごとにわらわらと沸くようで
兎に角量が多いです。

今回も前回同様にレアが出ました。
ダークベルトというもので露店で7mで
即売れだったみたいです。
という事で前回の鎧に引続き今回もおいしかったです。
前回分は300k、今回は600kの分配がありました。
次回はボスも見てみたいですね。


[wiz]
ラスタバローブ(RR)を購入しました。
全茶で+4が1mで売りに出てたので買ったのですが、
きっかけはクラ茶でRRの話を聞いてmpr効果が
あるって分ったからです。
未だに骨鎧だったのでそこから卒業したかったのですが、
次の鎧がどれがいいか迷ってたとこでした。
で、多少値が張ってもmpr効果があるのを買った方が
いいかなって事で買ってみました。

効果はよくわかんないですけど、多分いい筈('-';)
丁度アラMAXなってsomを使い始めたので
実はあんまり効果が実感できてません。
このままLv45までいきそうな気がします。

ところでt-uって成功率上がったみたいですね。
以前はエルモアだとLv48以上じゃないと
まともに成功しなかったのですが、
今はLv28でもそこそこ成功します。
勿論未変身でいられる程よい訳ではないですが、
それでも以前と比べると大分いい気がします。
消費MPアップと同時に成功率も変わったのかもしれません。

あと今Lv30くらいなのですが、早くもzelが出ました。
(早くといってもそんな早くないですが)
Lv47にしてようやくzeldaiが出た(しかもdai1枚きり)
「夏」よりはdropが期待できるかもしれません。
<< 2006/09/03:イベント 2006/09/01:イベント >>