人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006/09/10:眠たくて
by yuki_mit | 2006-09-11 07:57 | lin/rig
土曜日もwizメインでやってたのですが、
夜中にクラハンで影神殿行こうという事で
ついて行ったのですが、終わったのがAM3時です。

なので日曜日はずっと眠かったです。
AM3時に寝たのに起きたのがAM7過ぎで、
そこからwizを数時間やって結局眠くて
途中で寝て、お昼頃に起きてまた暫くして寝て
PM3頃に起きてまた直ぐ寝て・・・
と何度も寝起きしてたけど結局眠くてしょうがなかったので
PM8頃で今日は終了です。
そこから翌朝月曜日のAM7まで寝てました。
途中1~2回起きましたけど、夜中とかなので
素直にそのまま寝てました。

そんな訳でwizのレベルは39止まりです。
土曜日普通にやってれば40いってそうですが、
やっぱり0時頃が寝時ですね。


[精霊のお墓ツアー]
久しぶりに全茶公募のお墓ツアーに参加して来ました。
募集主は何度もお墓ツアーを企画している「キスリル」です。

時間帯のせいか集まったメンバーはLv52以上が多分3人だけでした。
もしくは人が悪かったのかな~。
クラ茶で聞いたところ「キスリル」は背徳によく妨害されるらしく、
多分本人もそれを気にしていて最初は別キャラで別の場所に
行く予定でしたが人が集まらなくてお墓になったのです。
そんな訳なので「キスリル」のお墓ツアーは余り評判は
良くないのかもしれません。

で、実際どうだったかというと、そんな事もなく普通でした。
背徳は出なかったですが、メンバー的にはイマイチでした。
というか「たまきちゃん」がそのメンバーにいて、
相変わらずエンチャもNTもしてくれなくて呆れてしまいます。
あの人は風の方がお似合いなんじゃないのかな~?
勿論風になってもSSをくれる事はないでしょうけど。
と相変わらず彼の人に対して酷評してみたり。

その他wiz2人いたのですが、BWもしてくれません。
前衛もタゲばらばらで前衛としてやってる「キスリル」も
タゲばらばらです。
勿論「たまきちゃん」も好き勝手やってます。
ドウニカシテヨ(o_o;

途中「キスリル」が死んでたっぽいですが、見えない場所だったし
見えた時には既にDK変身だったので死んでたのかどうかは
よく分かりません。
でもへこんでる様子もないし、他の人も死んでるのを見たという
素振りもないしイマイチよく分かりません。
普通ttとかいう人の一人や二人はいるでしょうに。
今の公募で集まる人ってこんなもんなんでしょうかね。

さて、今回のツアーで発見した事なのですが、
実は今って弓などは隔離されているみたいです。
前回お墓に行った時は弓とか全然見かけなかったのは
そのせいだったんですね。
で、今回は隔離は発見次第片付けるという方針だったので
倒していたら普通に中央付近でも沸くようになりました。
イレース→t-uで片付けれるのでいいですけど
今回は私は火とbw役に加え、火を活かす為にEFDもやってたので
余りイレースはやっていません。
「キスリル」の方が成功率高いので主にそっち任せです。

収穫の方は最後の最後で火グローブが1個だけ出て
130k程分配がありました。
お小遣い稼ぎ程度にはなったかな~。
ちなみにツアー慣れしているせいか「キスリル」の分配は
手馴れていて良かったと思います。


[イベント]
土曜日に主要キャラ分を全部終わらせました。
一番時間がかかったのはdecとWBの往復でしょうか。
人参がタイヘンかな~と思ってたのですが、
人参はほんと一瞬って感じです。

事前にLLNで調べていたのとnpcがちょっと違ってたりしたものの
暫くうろついてれば分かるレベルの違いだったので、
アイテム収集は比較的楽に終わらす事ができます。
アイテム収集では木こりが一番時間がかかりそうです。
単純に木を叩くだけですが余り出ないのですよね。

で、なんといってもdecとWBの往復が面倒です。
というのも最大5往復しないといけないのです。
届け先はラスタバかdecを選べるのですが、ラスタバだと
大空洞を進む事になるのでこちらは難易度が高いですが、
1度届けるだけで4回分として扱われるので
decとラスタバそれぞれ1回行けば終了となります。
decオンリーで選んでしまうとdecへ5回行かなければなりません。

で、私の場合1キャラを除き他はdecへ行ってました。
decは2fが届け先なのですが、途中まではLv40程度で楽にいけます。
ただ最後の部分だけかなり強いのが出てくるのが厄介です。
大体他の人も何人かは往復しているのでそういう人に
ついていけば終わらす事ができます。

総合的に見てやっぱりイベントは終盤にやった方が楽ですね。


「みつき」もイベントやってたのですが、木こり中に
溜まってた便箋をようやく全部読みました。
アイテム欄の半分くらいが便箋だったので読んでるだけで
木が50個も溜まってました。
「みつき」で久しぶりにインしたせいか「ぼぅし」に
すっかり忘れ去られていましたorz
神殿の事とか話してもさっぱり思い出してくれないので
諦めて初対面という事にしておきました。
やっぱりあそこのクランに置いとく意味ないし
倉庫プリのとこに回収しておこうかな~。


イベントといえばLLNで来週分見てきました。
来週はNPCの引率メインになるようです。
4箇所くらいある街周辺にいるNPCをWBへ引率するのと
dec内にいるNPCをdec奥へと引率するみたいです。
時間がかかりそうですね。
多分これは早めにやった方がいいと思います。
(といってもやっぱり初日はNGかな)


[振られました]
SKには銀エルフが一人います。(他にもいるのかな?)
時々ペアのお誘いなどがあり、これは玉の輿モード??
とか思ってたり思ってなかったりしたのですが、
あっさり振られました。
べ、別にスキだったって訳じゃないんだからねっ!
とか言い訳してみます。

ちなみに原因は元カノとの復縁だそうです。
元カノというより、実は元々その人と結婚して
離婚してたみたいです。
バツイチだった訳ですね。
騙されました。
離婚の原因は分かりませんが、なんでもその人も戦争してて
しかも敵対勢力にいるらしいです。
なので戦争中はお相手も攻撃対象になってるみたいです。
そういう関係もありなのかな?


[メンテ時間]
LLN見て気付いたのですが、今ってメンテが
毎週火曜日の8~10時の2時間に拡大されたのですね。
チャイがちゃんと減ってるのもこの拡大のお陰なのかな?
だとしたらGJですね。
まさか朝から焼肉ぱーちーという事はないですよね?
<< 2006/09/11:遅く 2006/09/09:イミュなし >>