人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006/09/28:ハイネ攻めなし
by yuki_mit | 2006-09-29 02:13 | lin/rig
今日は戦争が4箇所で行われていました。
ドワ、ケント、ハイネ、ディアドです。
このうちケント、ドワが攻防ありでハイネは全くなし、
ディアドはSSが保守用に取っただけみたいです。

帰宅したのがPM11過ぎだったし、インしたら4箇所で
戦争があったのでハイネは攻めないだろうと思い、
「ADELL」にwisで状況を聞きつつ他を調べてみました。
ドワはインした時はプリ2人がGT叩いて
他には2人いるだけでした。
あとでBOR系が攻めていたようですが、イン時は
まだその段階ではなかったようです。

ケントはSOL防衛で花マークのクラン主体で
攻めがあったようですが、深く探る気はなかったので
軽く見てハイネ防衛に加わりました。
予想通り今日は終始攻めなく終了です。

ディアドは前回FTFが取りましたが、
防衛時には速攻でnpcに落とされてました。
防衛する気がないなら介入してこないで欲しいですね。
ディアドが通れないというのは結構多くの人に
影響ある事ですからね~。
その点、SSはちゃんと保守する気があるようなので歓迎です♪
結構前にSS防衛時に見に行った時は、
多分8人PTで保守してたと思うので
8人PTであれば保守できるのかな?


[久しぶりな人と]
暇防衛という事で久しぶりに「Popo2141」と
お話してました。
今は余りLvを上げていないようですが、
結構wis振りしてるらしく今は47f中心で
活動してるようです。
47fとか変なとこでやってるな~って思ってたけど
どうやら人が少ないからという理由で
そこを選んでいるようです。

心臓狙いらしく出るまで篭りそうな感じです。
出たらサイハでも狙ってるみたいですが、
どこかのblogに書いてあったけどサイハって
+10l-bと変わらないみたいだから
l-bの方が遥かにコストパフォーマンスが高い
って書かれてました。
実際そうだと思いますがやっぱエルフたるもの
一度はサイハを使ってみたいとは
誰でも思うものですよね。
購入したら貸したりしてもらえないかしら('-'*)

Lv上げは熱心にしていないという事で、
さりげなくではなく結構あからさまに戦争への
参加を勧めてみました。
でも今は心臓狙いに執着しているようなので
ダメそうな感じです。
2fの時もイミュ狙いでず~っといましたからね。
別キャラでやるのもいいかもよ~とも
吹き込んでいたので、ひょっとしたら
その気になるかもしれません。


[影神殿]
戦争後にぼーっとしてたのですが、
「Melati」(スペル違うかも)がジュースで20分も
もたない~って言ってたのでペアしてみました。

今回は「夏」でいったのですが、
ギリギリなんとかなるかな~程度でした。
常時青pと半分くらいの時間はワッフル使ってたのですが、
それでギリギリなんです。

場所によって違いますが、神殿内の右上の方が
よさそうな感じです。
ここは壁がある事もあり、沸きが適度になってます。
沸く場所が固定なので場所さえ把握してれば
そこを行ったり来たりで沸かせる事ができますが、
人がいるとそれが成り立たなくなります。
1人でくると場所取り争いに疲れてしまいそうですね。

ほな訳で中央辺りに行くのですが、
ここは馬?(私が思うにあれはらくだに違いない)が
いてスタンしてくるのでやっかいです。
しかもやたら長い射程と、沸き場所に4匹固まって
存在している為かなり危険です。
そこら辺を何度か行き来していたのですが、
最後はらくだ4+飛行タイプ3くらいでそのうち
飛行タイプ1~2のタゲがこっちきてて、
ヒールが届かないところにらくだという事で
殆どHPがない状態で「Melati」帰還です。
死ななくてほんとよかったです。
「夏」も死ぬ前に帰還しました。

途中欠片が1つでてそのまま貰えたので、
ワッフル代を補って余りある収穫です♪

経験値の方はそれ程でもなかったのかな~。
というのは「Melati」とのLv差が離れすぎているのが
原因となっていると思います。
向こうはLv55↑なのに対し「夏」はLv47です。
多分かなり吸われてます。
「雪」で丁度いい感じぐらいなんじゃないかな~
って気がします。
という事で今度「雪」とペアしてみよ~って
話をしてました。


[日記]
また見つかっちゃいました(*/∇\*)
隠してる訳でもないのでいいのですが、
これだけは言わせてください。

ありがと~(*'-'*)

相変わらずSSとか載せませんので
味気ないですけど^-^

ところで日記の話をクラチャでしていると、
他にも書いてる人がいました。
中にはMixiに書いてる人もいますが、
あっちは未知の世界なので見に行きようもありません。
ちょっと残念です。
あと、書いても続かない人がいっぱいです('-';)
<< 2006/09/29:戦争なし 2006/09/27:今日は早めに >>