人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006/12/11:ラスタバ
by yuki_mit | 2006-12-13 01:18 | lin/rig
今日は経験値は放置でクラハンしてきました。

一応ほんの少しだけ経験値メインの狩りもやったのですが、
34fで数匹狩ったとこでペア狩りをする為に撤退し、
ペアで30fに上ったと思ったら広場に出て直ぐ
クラハンのお誘いがあり、中断したのでちょびっとしか増えてません。

それでもそれ程ちょびっとではないのは、実は今朝寝坊して(ry
起きたら30分位遅刻してた時間だったので
今日は体調が悪い事にして午前中休んでお風呂入って
残りの時間でちょっと経験値上げてたんです。
ズル休みではありません。多分。


[ラスタバ]
クラハンとして行ってきたのがラスタバです。
最初はDEEWWWの6人構成で、途中で1人がミス帰還でそのまま終了。
という事で実質5人構成でやってました。

最初はしんどかったです。
というのは、1fで2~3回もタイムアウトになったのです。
もう待ちぼうけ過ぎです。
その後は順調には行きましたが、半分ぐらいの時間は待ちだった気もします。

1f後は3fへ向かい、ヘルバインに向かいました。
メンバーがよくヘルバインを1回倒し、2回目もチャレンジしたのですが
位置取りが最悪なポイントで2回目はタイムアウトしてしまいました。
最悪なポイントというのは弓も魔法も当たらない場所に誘導してしまったのです。
動かそうにも範囲攻撃があって動かせずそのまま攻撃してたのですが、
弓も魔法も当たらずDE1人の攻撃では倒せる筈もありません。
1回目のdropですが印章1つだけ~です。

dropはしょぼかったですが、なんのかんのいってこれで一応ラスタバの
ボスは全部体験できました。
多分バランカが一番簡単に攻略できるのかな?

そういえば「静夢」がかなり強かったっぽいです。
Lv60以上のelfだと思うのですが、1fのトラも隣接するまでに倒す程
弓の威力があるっぽいです。
武器の問題なのかレベルの問題なのかは分かりませんが、
とりあえずLv60以上だとなんか違うのかもしれませんね。


[ケント戦振り返り]
まずクランの構成ですが、ExpBORメインという感じですが
全茶での公募もあったのでExpBORその他それぞれ30%ぐらいの人数で
構成されていたのかな?
クランがどうこうよりも「ミトコン」つながりで集まった人達みたいです。
就活で一次休止らしいのでそのうち戻ってくると思いますが、
あれだけの人数が集まるなんてスゴイですね~。

この規模での攻防は初めて体験するのですが、門付近はスゴイです。
殴る音など色々な音が混ざり合い轟音のように鳴り響いています。
最前列なんかは地獄よりもきつい場所なんじゃないでしょうか。
地獄行った事ないけど('-';)
混沌といった感じです。
でもそんな場所にいれるのは楽しいです。

死ぬ事もあるでしょうけどLv52以降なら取り戻すのは
それ程苦しい事ではないのでLv52以上の人は参加するといいかも。
あれだけの戦争に参加できないのは勿体無い気がします。


[51fの住人]
流石に長時間いると通っている人が大体分かってきます。
52f以降は道が分からないのでどんな人がいるのか分かりませんけど('-';)

「ダンヒル様」
アミュ持ちっぽい人で赤p持って通っているようです。
辻ヒールして名前を見られる前に去ったりして遊んでます。
多分いい人。

「GRAVESTONE」
こんな感じの名前の人。
ガツガツした感じでマナーは余りよくないけど許容レベルです。

「テンシャル」
多分今51fにいる人の中で一番マナーの悪い人。
物拾いが激しく、他の人に向かってる敵も追いかけてt-uするぐらいの
ガツガツした感じの人です。

私も常時の如くF4を押して拾ってるのでそんないい方とはいえないかな。
51fの場合、t-uで物は床落ちするのが普通になっていてルート権なんてものは
存在しないので、他の人と同じ道を通ったり交差したりすると
どちらのアイテムか分からなくなります。
もしくは全然別の人が拾い忘れている可能性もあり、
少量であれば別に誰が拾っても気にしない人が殆どかと思います。
そんな訳で私は大体同じ道を辿って戻ったりして常時F4を押していて
大体は自分のdropだと思いますが、そうでないものも含まれる事もしばしば。

ちなみに少し前までは「魔人きよ」もたまにいましたが、
それ程出会う機会もなかったのでどうでもいいかな~くらいでした。
今は他の場所に行っているらしく51fには来ていません。
54f辺りにも変な住人がいるらしいですが、聞いただけで行きたくなくなりました。
57fとかは結構いいのかも。(エルフもいける場所みたいです)


[影神殿]
前回ディジーズ使えば攻撃当たるかも?
というのと、MR100だからsomで吸えるMPが半減する
とか書きましたが、よく考えるとMR100の相手だとそもそもディジーズ自体が
決まらないんじゃないかという事に気付きました。
CBならいけるのかな?
どっちも試してないのでなんとも言えません。

「ZEDZ」辺りを誘って行ってみたいな~とか思ってたりします。
けどクラン的な問題と、今は週間目標経験値を設けているので
それをクリアしたらもう時間的余裕がなかったりします。
それに「ZEDZ」は戦争で夜は時間が取れないと思いますし。
私も本来は同じになってそうですが、平日だとPM11:30頃以降にインするので
もう終盤でやる気が全然起きないのです。
まだ0時過ぎに帰宅する事もありますし。

ちなみに今いる”慈○童スタイル”(だったかな)はラスタバには
行きたい人が多いですが、普通のクラハンっていうのがありません。
既存狩場へのまんねり感っていうのもあるのかな~。
<< 2006/12/12:ヘル*1 2006/12/10:ケント戦 >>