人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006/12/17:まとめて
by yuki_mit | 2006-12-18 01:20 | lin/rig
なんとなく4日程書いていませんでした。
特に理由はないんですけどね。
という事で4日分まとめて。

経験値推移は↓な感じです。
12/14:Exp55.2%
12/15:Exp56.4%
12/16:Exp65.6%
12/17:Exp75.8%
週間目標で言えば予定通りなのですが、今週は平日が
イマイチだったので先週より全然ハードでした。
しかも何気に1回死んでます。
死んだのを取り戻すのがタイヘンでした。


戦争は土曜日に出ましたが、日曜日は週間目標を
達成する為にお休みしてしまいました。
来週以降にまた復活かな~。

土曜日の戦争は序盤ギラン攻めで、後半はOT攻めです。
ギランは色々なクランがいてよくわかんない状況だったので
OTに転戦した訳です。
OTは防衛がKGです。

で、今日は前衛が薄めで終始押されてました。
一方KG側はイレース、キャンセが的確で中々崩れません。
更には裏からのエリサイで魔法が封じられて
なんもできなかった感じです。
途中から崩れかけもしたのですが、前衛が薄かった為か
1人抜けそうになっても後が続かずダメでした。

あとExp側は足並みが揃ってなかったかな。
弓は1人突出しているとタゲ集中でイミュでもなければ
とても耐えれないような状況でした。
そんな中1人だけ前の方に行き過ぎたりしてENDとか
そんなのが多かったかも。
私もそれで1ENDしたのですけど('-';)

KGは人数もそこそこいるし中々強いですね~。
ExpだとLv的に裏からエリサイされると
どうにもならないかも。


[t-u]
ところでアク鯖の方のblogでラスタバのブラディナイトにt-uが
決まるという記事が書かれていました。
そのままでは決まりにくいのでイレースを入れた方がいいようですが、
結構固い敵なのでt-uでさくっと倒せるのはいいですね。


[バインド]
どうやらやはりkrと同等の下方修正がきてるっぽいですね。
LDB(Lineage Database)で成功率の実験がありましたが、
FIドレで実験したようですが80%→50%まで下がったみたいです。
レベル依存なのでかける方とかけられる方のレベル差で変わるとは思いますが、
33%+(レベル差*3%)という結果だったみたいです。

戦争だと今までLv70バインドとかいてLv60程度のDEとかも
簡単に固められていましたが、修正後の計算だと33% + (10 * 3%)=63%ですね。
下方修正とはいえ63%で固められるのは結構痛いかも。
相手とLv差20もあったら以前と変わらない感じっぽいですね。


[シミュ]
とある人のシミュを行ってみました。
その人はLv70でAC-70ちょいらしいです。
ステ振りはint25/wis25で残りはstrらしいです。

結果として
+8homr
+8t-s
AR
+8cop
+8intbook
+7p-g
+8i-b
うさリング*2
ぐらいでそのくらいいく事が分かりました。
ちなみにこれくらいの装備だとLv52くらいでも
AC-70くらいいくようです。
ここまでいくとなんでもありですね('-';)

これくらいの装備だとオーム村出口の超沸くポイントでも
いい感じに狩りができるようです。

金額的にざっと換算すると
8homr=50m
8t-s=50m
AR=24m
8cop=40m?
8intbook=20-30m?
7p-g=40m?
8i-b=50m?
うさリング*2=3m
50+50+24+40+25+40+50+3=282m
ぐらいですね。

私の全財産をつぎ込んでも無理そうです。
ただhomr/t-s/p-g/i-bぐらいなら他キャラで使いまわしもきくので
それ程無駄な投資でもないから1個ずつ買っていくのもいいかも。
特にうさリングは安価で+7→+8への移行と比較すれば格段に
割安にACを強化できるので狙い目かも。
rompじゃない分MR下がっちゃうので素MRを上げないと移行できないですけどね。

そういえば金額チェックついでにdigの値段を見てみたのですが、
相場サイトだと400mですって。
asc10枚どころの話じゃありませんね('-';)


[アドスピ]
昨日クラ茶でアドスピについて話をしていました。
今までは、somで吸う場合にはMaxMPが上がっても意味がなく
吸わない場合はmprが最重要でありMaxMPが上がっても意味がない
という考えだったのですが、ラスタバにいって考えが変わりました。
ラスタバだとMPを使い切るまでFSしてもガーディアンを倒せませんでした。
それを考えるとMaxMPが上がるのは重要だと思った訳です。
勿論上がったからって倒せるかどうかは分かりませんけど。
でもそこから派生して、31fや51fでもMaxMPが多い方が
MaxからMP切れになるのが少し伸びるので、やっぱりアドスピは
有効かもって思った訳です。

最近めぼしい収入がないのですが、試しに解呪やGGPを売り払って
お金を作ってみました。
総額1.5~2m程調達する事ができました。
現在のアドスピの価格はというと、12~13mくらいです。
10mも足りませんorz

LvUpしたら金策の為の狩りでもしようかな~。
もしくは貯金を使っちゃうか。
<< 2006/12/18:早く帰宅、でも 2006/12/13:戻り >>