2004/10/21:アンケロ売却
by yuki_mit | 2004-10-21 13:34 |  |-/ルグラン
今日もまずは露店にBS並べて
それから狩りへ。

アンケロもまだ必要に感じないので売っちゃう事にしました。
アンケロよりラセットの方が先に欲しいのもあるし。
露店に出してもよかったけど1:1で値段出してもらって
それを元に決めようと思い看板にNアンケロは1:1でって書いときました。


暫くシノ3で狩りしてると「さや」から1:1がきました。
Nアンケロが欲しいというのですが現金10mとインクリが2~3本あるとの事。
値段はラセットと同じくらいという曖昧な返答して暫く考え事。
Lvとか聞いてたらどっかの掲示板で見たような答えが返ってきました。
Lv125→Lv140までアンケロ探して狩りしてたけど出ない~だって。
あれ書いてたのこの人かもw

さて、10mでラセット露店売り見かけるのですが10mのラセットは
補正良くないんですよね。
だから15mくらいのがいいんですが10m+インクリ@1.5mとして
全部あわせると14.5m。
でも全財産を巻き上げえるような事したくないんです。
それに本当に必要としてる人に売りたいけど「さや」は本当に必要としてるっぽいし。

そこで原点に返って私の中の今の妥当な相場を考えます。
現在の想定売値平均(15m)
 -アンケロの出難さ(4m)+アンケロなしLv125以上のティチの多さ(4m)
 -価格操作されてる分(7m)=8m
という事で私の中では8m程度が妥当な値段です。
で、これに値上がり傾向な空気を加味して欲張って+1m。
(ちなみに最高19mでも売れたという噂もあります。単なる価格操作だと思いますが)

あとは買い手の人のなりをチェック。
やっぱ嫌いなクラブの人には迷ってるくらいなら売りたくはありません。
嫌いじゃなクラブの人に同じ値段で売った方がいいし。
という事でクラブ聞いてみたら「風神」がいたクラブでした。
狩場でマナーが悪いって感じを受けた事ないし知ってる人がいるクラブなので
クラブ的にはOK。
「さや」自体は会った事ないからよく分かんないけど話をしてる感じだと
あんまガツガツした人じゃないっぽいのでこれもOK。

という事で9mで売る事に決めました。
(ほんとは9mでも十分高過ぎるって気がするのでちょっとだけ複雑)
今の価格操作が横行してる中では9mってかなり安く感じるので
「さや」も結構驚いてたけど9mで売れれば私的には満足なので
インクリとかいらない~って言っときました。
さらば~アンケロ~。
上位スタッフ出たら戻ってきてね~。

ラセットはまだ買ってません。
ラセットも別にすぐ必要って訳じゃないしあればあったでいいかなって感じです。


また2倍来たのでLv125↑の人増えそうですね。
BSも140kが普通になりそうな気がします。
だって自分でBS登録できる人もう一杯いますからね~。
あとは自分で作って売るだけの気力がある人がどれだけいるかってとこで
下降具合が変わってくるかな。
「YUNA」なんかはやる気満々らしいのであの人の中では120~130kが
相場っぽいです。
ナルビクフリマでBS売ってる人は170kもの高値で売ろうとしてる
相変わらずな人が一杯いますが
それでもフリンBSを130kで売りに出す人も出てきましたね。
多分今のLv125↑ティチ数から考えると100kが妥当です。
でそこからBS屋やろうとは思わない人を差っ引くと120~130kが妥当かな。
今回の2倍終わる頃には多分私も120~130kで売らないと
売れないようになると思います。
まぁ予想なのでぼったくりティチのLv125↑ばっか増えると値段は下がらないかも。
[PR]
<< 2004/10/21:2nd ... 10/20定期メンテ >>