人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007/03/12:敗戦
by yuki_mit | 2007-03-13 01:54 | lin/rig
今日は久しぶりに平日の戦争に参加してみました。
というのもかな~り早い時間に帰ったからです。
早いといっても8時過ぎですけどね~。
最速でも7:30過ぎでないと家につけないので
8時というのは私にとってかなり早い方です。

ゆう訳で時間に余裕があって今日は参戦した訳です。
今日はハイネ防衛です。

ざくっと流れを書くと
最初はハイネ暇防衛。
中盤に暇過ぎるのでBOR防衛のWWに攻め。
GT戦で抜く事が出来ずBORの防衛成功。
ハイネはさく盛りが空き巣狙いのような感じで
持っていったようです。

という事で今日の主戦場はWWです。
人数的には同程度だったのでしょうか。
今日もアル鯖からの見学の方が来てたのでSKは
見た目的には多そうですが、実質的には40程度の
人数だったと思います。

構成的には前衛が少なくエルフ多めでした。
一方BOR側は逆に前衛が多かったです。
結果としてそれがBOR側の前衛による広範囲壁として
機能してSKはGTに中々近付けずに終わりました。
SK側は前衛、エルフ共にタゲがイマイチだったかも?
タゲ集中しても相手側がかなり粘ってたというのも
ありますけどね~。

終盤では左に相手前衛を引き寄せてその間に
GTを狙うという作戦でしたが、エルフが多めという事も
あり左への寄せの足並みが揃ってなかったのかな~。
余り引き寄せてなかった気がします。

そういえば昨日のWW戦ではHP5帰還とHP6帰還がありました。
よく死なずに戻れたものです。


[振り返り]
イレース解除ですが、解除はいつもEBスクでやっているので
ASに対しては問題ありません。
もうどうぞ好き勝手にやって下さい状態。
・・・やっぱ、やめてください。
解除に問題があるのは余りにもイレースが多過ぎる点にあります。
日曜日のOT戦では序盤は右隅の方にいた「Tomses」が重点的に
狙われていましたが、あの状態だと1度解除する間にイレースが
2~3回入ってたりするのでどうにもなりません。

あの状況下での最適な行動はなんでしょうね~。
多分常時EBぐらいの気持ちでやるのがいいのかも。
それやってもキャンセはくるでしょうけど何もしないでいたら
穴が開いてしまうだけです。
選択肢としては
・常時EB
・イレースを意味ないと感じさせる行動
のどちらかがありますが、後者は後ろの方にいるエルフでは
特にできる事はなさそうです。
後者の方で可能な行動としてはWizによる後方からのFW、FSが
考えられます。
意味ないと感じさせるまでにはいきませんが、注意を逸らす事で
一時的にタゲを受けてる人の付加は減る筈です。
あとは3人ぐらいで集中されている人を常時EBというのも
ありそうですが、3人使うのはちょっと戦力的に難しいと思います。
結局地道にやるしかないのかな~?


あと、今回のSS系?でのメテオ使いは
・ファルコ
・クリィベル
・DianR
あと英語の人でRoなんとかいう長い名前の人だったかな。
やっぱりイベントで増えたんでしょうかね~。

一方Exp系はというと、増加0かな?
KIAIで乗り切れって事でしょう。
KIAIといえばアル鯖からの観客の
なんでイミュもASでまともにかかってないのに耐え切れるの?
という質問に対してKIAIと普通に答えてたのが笑えました。
なんだか当然のようにKIAIと答えてましたからね~。
観客がいたせいか「くるみ」はとてもご機嫌だったようです。
反省会もいつもの倍以上喋ってました。


[エピ6]
KRでは正式にアップデートされたようです。
日本にくるのは5~6月でしょうかね~。


[狩り]
狩りの方はいつも通りなオーム通路です。
今日はな~んも出ずに終了です。

Exp24.4%
<< 2007/03/13:なんも出ません 2007/03/11:OT戦 >>