人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2002/08/20:アイスクイーン
by yuki_mit | 2002-08-20 09:41 | lin/rig/old
この日は夜中ちょこっとやって眠かったので朝狩りをしました。

「雪」でお馴染みの塔5F。

やっぱ朝は空いてて快適快適~♪
とか思ってたら途中でクイーンが出たと全チャで流れる。
GAQなのかIQなのかどっちのクイーンなのかよくわかんないけど
とりあえずどっちも見た事ないので見てみたいな~と思って
お友達の「はむはむ」にWisしてみる。
「はむはむ」もIQ見た事ない(?)らしく一緒に行こう~という話になって
塔を切り上げ早速クリスタルケイブ(以下CC)へ。

途中GAQエンドが全チャで流れるがIQエンドの報告は流れてないので
行けるかな~とか思いつつCC3Fへ。
ここで「はむはむ」がCC入り口でBOOKし忘れたという事で一旦町へ戻って
BOOKし直してくるとの事でCC3F入り口で一人ぽつ~んと残る事に。
途中で「はむはむ」のお友達「くろろ」その他が来るよ~とか言ってたけど
誰も来ないぞ~~~~~~~
な訳でかな~り長い時間待たされたような気がするけど
「はむはむ」と合流して気を取り直していざIQとご対面。

3Fの中央あたりに来るとなにやら真中に柱みたいのがあって
その周りの地面には封印のしるしみたいなのが描かれてて
実はこれが障害物で歩いてると途中で引っかかって前進めなかったりするんだけど
それは置いといて、出ましたIQ。

なんだかいきなり白のモンスが複数湧き出てこっちへ向かってくる。
カーソルをあわすとアイスクイーンと名前が出る。
普通の雑魚と同じような出現の仕方に唖然としつつも猛然と攻撃開始。
1~2撃であっさり消えるIQ。
えっ!?
よわ~
数は多いけど全部1~2撃攻撃すれば消えちゃうんです。
どうやらこれらはIQの分身(?)らしい。
じゃぁ本体はどこ?・・・わからない(^^;

途中「くろろ」「八神」「インフェルノ」「松原周作」(あと一人いたような・・・)と
合流して本体が現れるのを待ちつつ頻繁に現れる分身を倒しまくる。
そんな事を30分程繰り返してガセor倒された後だった説浮上(ぉ
私はリアルの都合もあるしぼーっと待ってるの飽きたので
この場を切り上げ再び塔5Fで狩り続行。

そんなこんなで結局朝狩りの終わりに象牙の塔の村で偶然あった「八神」に
その後どうなったか聞いた所やっぱ本物のIQは出なかったらしく
みんな諦めて帰還したらしい。
おつかれ~(^^:


そういえばIQ待ちの最中に経験値の%表示を0.01単位に表示する方法を
教えてもらった。
やり方は簡単で
・インストール時にデスクトップに作られるリネのショートカットの
プロパティで起動時引数が/japaneseとなってる部分を/testと書き換えて
リネを起動する
・テストサーバに接続されテストサーバのリネがダウンロードされる
・テストサーバのログイン画面が出てくる
・キャンセルしてショートカットを/japaneseに戻す
・あとは普通にリネる
これで日本のサーバに接続しつつもテストサーバで適用されている0.01単位の
経験値表示になるらしい。
でもテストサーバのリネにはバグがある可能性がある事を忘れちゃいけない。
まぁバグを受け入れる覚悟があるならテストサーバの使えば~という感じみたいです。
私は0.01単位に表示されたところで別に経験値自体が多く入る訳でもないので
わざわざバグがあるかもしれない物を入れる必要はないと考えて入れてないです。
<< 2002/08/21:PCエンド 2002/08/19:8FでP... >>