人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007/05/01:最適な方法
by yuki_mit | 2007-05-02 00:13 | lin/rig
今日は2時間半程インしてました。
で、いつもの場所~でいつも通りです。

火曜日という事で何か出たりするかな~
なんて思ってたのですが、何も出ません。
よもぎの影響だったりするのかな~なんて思ったり。
きっと違うけど。


あそこに通ってて思うのですが、普段からどういう
やり方をするとどれだけの数値が出るっていうのを
知っていないといけませんね。
じゃないと今みたいに路頭に迷います。

色々やり方を変えてはいるけど
多分その中にいいやり方っていうのがあったと思うんですよね。
で、その時は数値がよくなってると思うので
それがいいという事を覚えておかないと。

ちなみに今日試してたのは
・遠距離攻撃があるのを最優先
・タフなのがいる場合はその次に優先
・MPを吸いやすいのを攻撃しつつFS
って感じです。
FSは回数を控えてイミュ多めにやりました。
FS回数を抑えると殲滅速度は落ちますが、片付けたあとの
MPが比較的多めに残り次につなぎ易くなります。
それとサモンと一緒に叩いた場合、FS1回で済ませるのが
ダメージとExpの比率が一番いいんですよね。

例えばFS1回で60%のExpを吸収したとして、
(残り40%はサモンに持っていかれる)
2回目のFSで更に20%吸収できたとしても
1回目との比率差は格段に落ちます。
そんな訳でサモンで残り物処理を期待するとFSは1回で
済ませるのがいいです。
とはいえ数が多い場合はサモンが処理しきれない量なので
補助の意味合いでFSを追加でやるっていう感じです。
もしくは多めにやって完全に焼き倒すのもいいですね。
サモンに攻撃させなければ100%のExpが得られるので
中途半端にやるよりはよさそうです。

というのが私の考えてた理論的にいい数値が出せそうな
やり方なのですが、結果はイマイチです。
中々思い通りにはいかないですね><


Exp64.3%
<< 2007/05/02:ラスタバ空振り 2007/04/30:夏日 >>