人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007/06/01:1週間?
by yuki_mit | 2007-06-02 23:53 | lin/rig
今日もイベントありました。
1週間ずっとあるんでしょうかね~。

今日は開始時間はPM11時でした。
昨日もPM11時からだったので1時間ずつずれるというのに
当てはまってないですね。
ただ1日のうちの周期は合っているので朝の時間が分れば
そこから昼と夜は時間が分るようです。

今日も前回同様水ゾーンの高台で始めました。
朝はここでボスが結構沸いてたって話でシアーなんかも
出てるらしいので期待してたのですが、
結局見る事が出来ませんでした。

水ゾーンに長時間滞在してたのですが、61f層にでてくるの
ばっか相手にしてボスは殆ど会えませんでした。
雑魚の沸くポイントは決まっているのでそこは近付かない方が
よさそうですね。
沸きはポイントを人を置いて封鎖しちゃえば出なくなるのかも。
雑魚は基本的に画面外で沸く方式のようなので
多分1つのポイントにたいしては人を画面内に置いとけば
沸きは制御できそうな気がします。
ボスの沸くポイントがあるのかは良く分りません。

で、今日はそれに気付かずに雑魚穴を
ず~っとほじくってた感じです。
で、ボスも出てきたのですが雑魚穴で出てきた雑魚を
相手にしてたら他のPTがどっかに引いて行っちゃいました。

そんな訳で今日は余りボスは食べれてません。
ボスと全く遭遇できなかった訳ではないですが、
相変わらず団結力なしなのでいいdropはもぎ取れてません。

そういえば沸く敵として紀州犬とタイガーもいるらしく
ペットに出来た人もいるみたいですね。
あと、初めて見る敵としてねずみがいました。


[戦争]
今日は戦争はドワがありましたが、参加していません。
exp系は不参加だったようです。
で、一応「ZEDZ」に戦争あるのか聞いてたのですが、
その時に今後の事についても話をしました。

exp系は基本的にヘルプ参加はNGです。
理由は乱暴に言ってしまえば信用できないから、
という感じなのですがそんなのはどうでもいいとして、
ヘルプが不可という事は基本的には戦争時間じゃなくても
exp系のクランに所属している必要があるという意味です。

現在の私が半ヘルプ状態でもなんも言われていないのは
1つには戦争用キャラはexp系のクランに置いたままにして
戦争はそのキャラでのみ参加している事があります。
そしてもう1つはあと少しLvが上がったら「桜」で
参加する事を決めていてそれまではLv上げに専念する
という感じになってるからです。
といってもそれを知る人は極少数でしょうけど。

で、これらを踏まえると実は「桜」で戦争に参加するように
なったら本来はexp系に「桜」をおく必要があったりします。
ヘルプではないので今のクランを抜けてずっとexp系に
いるって事ですね。

でも正直なところそれは余り希望していない事でも
あったりします。
というのはexp系はあくまで戦争を機軸においたクランであり
私としては戦争もしたいけど狩りも楽しみたいんですよね。

今のクランはメンバーバランスとか狩りの姿勢(堅い表現だけどw)
とか結構いいと思ってます。
エピアップ時に序盤に探索し捲るにはいい環境です。
exp系ではこんな風にはいかないと思います。
Lv的にも違いがありますし入ってくる情報も違います。

「ZEDZ」にはそこまでは話をしませんでしたが、
こんな事考えてるので少し悩んでたりする訳です。
戦争はしたい!けど狩りも楽しみたい!
ダメなのかな?
あんたみたいなのはBORにでもいってなさいよ!
とか言われたら悲しいな。

あと、SKは2PCしてる人がいるという面でも
ちょっと・・・というのがあったりします。
他人がやる分には好きにすれば~って感じなのですが、
やっぱり近くにそういう人がいるのは
余り気分がよいものではありません。
他の戦争クランと比べればずっといいのでしょうけど
少なくともその人には近付きたくありません。

SK自体はスキだしクランマークも結構気に入ってるし
「ADELL」もちょっと合コンし過ぎって気はしますが
誠実でイイヒトだと思うのでいいんですけどね~。
人員的には寂しいですけどね。
exp系はヘルプは不可という事でこの人をクランに入れたい
って人がいても誘えないんですよね。
exp系の方針だとほぼ知り合いは勧誘できませんね。
戦争に多少は興味があるって人もいるけど
そういうのがあるのでexp系は勧めてなくて
BOR系とかをオススメしてたりします。
BOR系とかで戦争の楽しさを知って、それを踏まえた上で
ならexp系をオススメする事もできるんですけど
それだと殆ど対象となる人がいないんですよね。


そんな感じで今日は終了です。

Exp41.42%
<< 2007/06/02:イベントは~ 2007/05/31:召還part3 >>