人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007/07/14:沼~
by yuki_mit | 2007-07-15 01:43 | lin/rig
今日は沼dayです。

安全圏超えたという事で今までとは違う場所を
うろついてました。

既存狩場は飽き飽きしてましたがまずは20fへ行ってみました。
広場には「MTRL」がずっといました。
という事で通路をメインに徘徊してたのですが、
広場使えないと誘導がしにくく経験もよくなかったので
暫くして降りました。
その後は低層も行ってみましたが狩りにはなりますが、
やっぱりベースの経験がよくないのでトータルでもイマイチです。

という事で以前からの狩場候補の1つだった
欲望の沼に行ってきました。
ず~っと入り口のレッサーデーモンを狩ってたのですが、
dropが皆無です。
お昼の時に攻略通信見てみたのですがいつの間にか
dropが空っぽになってましたね。
実際空っぽだし。
代わりにカルマの欄が?ってなってたので一応カルマは
もっていそうです。
という事でここでプチ閣下を狩る意義って
ほんとにカルマのみになっちゃうんですね。

一方中の方はちょっと違うようです。
中は印章が出るのですが、この印章を沢山集めると
バルログに会えるようになるようです。
印章は叩いた人にdropがいくので多人数PTで行っても
wizにはdropがこなさそうですが、
遠距離で倒せば床落ちするというのでそれを使えば
wizでも印章集めはできそうです。
wizの場合は大体サモンでそれをやるみたいですね。

ほな訳で殆どの人はそっちメインでやってるみたいです。
まぁプチ閣下ほんとに空っぽだし、欠片も同時に狙える
内部が人気なんでしょうね~。

そんな中、時代に逆行するように外でやってました。
外の利点はただ1つ。
人がいない点です。
影神殿は経験値がいいので経験値目当てでやってる人も
多いですが、どうやら沼の方は経験値大分悪いみたいです。
なので経験値目当てで外で狩する人もいないんですよね~。
カルマも現在は敵を倒すより欠片を人から買い取って
上げた方が手っ取り早いというのが一般的な考えになってるので
カルマ目当ての人もかなり少数派みたいです。

ちなみに経験値は大体0.6% / hくらいかな。
なんだかどこへいってもこのくらいの数字を彷徨ってますね。

Exp15.21%
<< 2007/07/15:アデン戦 2007/07/13:お休み >>