2007/09/20:お休み
by yuki_mit | 2007-09-21 01:20 | lin/rig
今日もlinお休みです。

帰ってきたら1時間程余裕はあったのですが、
ちょっと作らないといけないものがあって
今日はそれ作ってたらlinやってる時間ないかな~
なんて思ってたのですがそれ以前の話でした。

作り物は普段使わないPCでやろうと思ってたのですが、
キーボードとマウスを認識してくれないのですよね。
そんな訳でずっとあれこれやって今日は終了な訳です。

前にも書いたかもしれないけどこの普段使わないPCは
普段使ってるPCとキーボードとマウスとモニタを共有しています。
私は4台まで接続可能な切り替え機という物を使って切り替えて
lin用とかお仕事用とか分けてPCを使ってたりします。
普段使わないPCはこのお仕事用のPCで、普段使わない癖に
うちの中では最も新しいPCだったりするのですが、
新しいだけにこのPCはキーボードとかはUSBで繋ぐようになってます。
ところが切り替え機は従来のUSBではないタイプで接続するので
このPCに繋ぐ際には従来型からUSBへの変換部品みたいなものを
経由して繋ぐようにしています。
でも多分これが悪いんでしょう。
原理はよく分んないけどこれをやってると起動時に認識してくれない事が
多々あります。
うまくいく事もあるのですが、最近は失敗する確率の方が遥かに高いです。
変換部品がいけないのかな?

そんな訳で今日は1時間ぐらいはまってました。
えぇ、本来やろうと思ってた作り物は欠片も出来てません。
このPC窓から放り投げたい気分です('-';)
[PR]
<< 2007/09/21:転戦 2007/09/19:お休み >>