人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007/09/21:転戦
by yuki_mit | 2007-09-23 00:04 | lin/rig
今日は戦争時間ちょっと前にインして
あとその後ちょこっと狩りしてました。

戦争はドワ防衛ですが、今日はいつもと少し違います。
どうやらexpは数日放置されていたらしくみんなストレスが
溜まってるだろうという事で今日は相手を求めて転戦を
する事が最初から決まっていたようです。

という事でドワ防衛放置→WW攻め→ドワ攻め→ドワ守り
って感じになりました。

お相手は複数でsdf(ドラゴン?)、dot、bp辺りです。
WW戦はsdfと対戦でしたがGT取った後に少し攻めがあった後に
ドワへ転戦したようです。
その後どこも攻めてくる様子がなかったので相手を求めて
ドワへ転戦する事になりました。
城を求めてというより相手を求めての戦争って感じです。

ドワの方は元々dotとbpが対戦してたのかな?
で、そこにsdfが加わって更にexpも加わったので
4勢力くらいで取り合いになってました。
という事で最初はexpも取れずに何回かクラウンが回って
後半にようやくクラウンゲットで橋防衛になりました。
人数的にはexpが40で他は20~30くらいだったのかな?
expが少し人数が多かったような気がします。

橋防衛の方は2~3勢力が3つの橋に寄せてきたので
人数は分散されましたが、1回目は右側の人数不足で
右側から崩壊しました。
2回目の橋防衛ではPT員がほぼ全員見える範囲にいたし
結構がっちり防御体制が決まってた気がします。
相手の方が合計人数が多いので一見不利に見える橋防衛も
バインドとイミュで凌ぎきりそのままタイム終了です。

今回はディケイ、ディジーズなどをやってたのですが、
あれこれやって最終的に行き着いたのは
イミュとヒールかな。
ディケイは確率がそんなによくなかったし
決まっても必ずしも効果的とは言えません。
多分ディケイ後にタゲを集められる態勢が整っている
状況でないとディケイしても余りイミナイです。
今回のように各橋に人数が分散していると
折角ディケイをしても攻撃人数が余りいないので
飛ばせる確率は大分減ります。
ケースバイケースですが多分今回みたいなケースは
適さないケースだったと思います。
この経験は次回に活かしましょう('-'*)

一方のディジーズですが、位置的な問題か分りませんが
全然できません。
そもそもMPが減らなくて魔法が発動すらしてくれません。
それでも「ZEDZ」に後で聞いたのですが、一応何回かは
ディジーズが入ってたと言ってたので発動した事も
何回かはあったようです。
なんでしょうね~。
そんな訳でもうちょっと調べる必要がありそうです。

という訳で今回の挑戦は余り効果があげられず
最終的にイミュとヒールが一番効果的というところに
至った訳です。
ケースバイケースでいうところの最適な行動が
今回はイミュとヒールだったという事かな。
各橋にもうちょい人数が割り当てられていれば
もうちょっと行動の選択肢が広がってたのかもしれません。
とはいえ今回の参戦勢力の中で一番人数が多かったでしょうから
これ以上人数が増えてもバランスが取れないかな~。

今日は戦闘時間が結構長かったので楽しめました。
毎回こんな感じだといいですね。


狩りの方はfi船の時間が過ぎてたので20fで
暫くやってました。
けど、人数多過ぎです。


そういえばヴィクトリーファング作ってみました。
早速これを持って、レッツゴーと思ったらスゴイ事に気付きました。
何この重量('-';)
ただの牙の癖にもつだけで荷物が41%→48%になります。
常時持つの辛いです。

Exp59.03%
<< 2007/09/22:ずっとfi 2007/09/20:お休み >>