2007/09/26:ハイネ戦
by yuki_mit | 2007-09-27 01:23 | lin/rig
今日はExpにてハイネ戦です。

10時半くらいとちょっと遅めにインしたのですが、
まだ集合中だったみたいです。
プリが来るのがちょっと遅かったのかな?
という事で今日も始めから参戦する事ができました。
そして今日も11時で落ちるつもりがずるずると
終わりまでやってました。

今日のお相手はSSUです。
他クランは別の城にでもいってるのか終始SSUとの
対戦となりました。
人数はExp30~40、SSU30程度だったのかな?
若干Expの方が人数が多かった気がします。

SSUが城主となっていたので最初は攻めでしたが、
戦局は最初はExpが優勢、次がSSUが優勢でGT前までは
SSUの方がそのまま優勢だった気がします。
特にエリサイの効果が大きかったかな。
Expは一方的にエリサイを受けている状態が続いてた気がします。
でも城の中央まで進むとExpが有利となって
そのまま攻守交替です。

防衛となるとExpは強いです。
門防衛をそのまま維持し続けて終戦を迎えました。
防衛の強さの一因として橋バグがあるみたいです。
Expが攻めてる時もそうでしたが、折角前進しようとしても
全然進めなくてチャンスがあってもうまくそこをつけないんですよね。
特に南が酷かったらしくExpが門を破ったのも北門の方でした。
SSUも北門を狙ってたみたいだし。

SSUで特に目立ってたのは「ExtraLife」でしょうか。
2PCとはいえあそこまでレベルを上げたせいか
イレースもキャンセも効きにくいです。
ナイトなので攻撃力は高い訳ではないですが、
前衛を突き抜けて後衛を狙ってくるので困ります。
今回やってて思ったのですが、こういう人は味方の前衛を隣に
置いた状態で反対側に移動すると剥がしやすいっぽいです。
敵前衛が単品ならこの対処で大体いけそうな気もします。
ただその後の行動が思い浮かびません。

あとは「FairyBlue」がSSUにいた気がします。
調べてみたらSSUってFTF系なんですね('-';)
SSUとかSFとかあそこら辺って繋がってるんですね。
Exp系の3クランみたいに中身はほぼFTFだったりするのかな?

今日はPT員を死なせてしまった気がします。ごめんなさい。
まだLvが足りないのかエリサイによくかかっててイミュ支援が
出来ない事が結構ありました。
途中からエリサイ中はnヒールスクを使って少しでも
回復させたり、idスクでイレース解除などもやってました。
何も出来ずに立ってるよりはいいですよね。


という事で今日もフルタイムに近い戦争ができました。
Exp系はこれで現在3城を持っているようです。
週末にこの3城の防衛戦が激しい事でしょう。
激しい戦争はそう長くは続かないでしょうから楽しむなら今のうちです。
LvUpなんていつでもできるので今は今しか出来ない事を
やるのがいいと思います。
[PR]
<< 2007/09/27:青紙 2007/09/25:ドワ戦 >>