2007/10/03:印章は
by yuki_mit | 2007-10-04 01:25 | lin/rig
今日はドワ戦がありました。
けどSKは不参加です。

開始時間に防衛側を見たところ防衛プリが不在で、
周辺勢力のプリもいなかったので相手なしとみなして
不参加が決まりました。
けど、例によって中盤頃にようやく戦争が開始されたようです。

最後までは見てないので分りませんが、
戦争ログからαが最後の方までは持っていたようです。
その先は分りません。


不参加の代わりにSKでは戦争時間にクラハンでACCに
行ってました。
初めてのACCですが、とても眠かったです。
最下層まで行ってたのですが、沸きは少な目で一部沸き場所があって
そこ以外は沸きが少なくて歩いてばっか。
それはまだいいんだけど、dropが普通の袋とボロボロの袋だけで
稀に水晶が出るんだけど、兎に角dropが単調過ぎてつまらないです。
レアなんて出るのかな?

袋はKCCと同様に換金可能なアイテムやpot代わりの食料に
なるのですが、中身はKCCの方が全然良さそうです。
あと、水晶はtoiの各階層に行くのに使う材料になるのですが、
10fなら10個、20fなら20個という感じで階層分の水晶が必要です。
10~100fまで10階刻みで行けますが、肝心の水晶はdrop率が
かなり低いです。
クラハンで5~6人で2時間程度やって4個とかそんなものです。
普通にスクで行った方がいいです。

ボスは不在でしたが、1発400ダメくらいあるようです。
即死級です。
今のところ最高でb-daiのdropがあったようですが、
基本的にアリオクと大して変わらなそうな気がします。

こんな感じだったので、やっぱり一般開放していい気がします。
開放しても1回来たら皆飽きちゃうんじゃないでしょうか。
ACCに関しては「始まりと共に」のblogに結構詳しく書かれていたので
あっち側をチェックするといいと思います。


あと、単騎での狩りはクラハン開始までfiドッペですが、
こっちは相変わらずです。
変わった事と言えば途中で困ってた人を手伝った事ぐらいかな。


[支援]
クラハン終わった後に「湯浅」の印章集めを
手伝おうかと思ったのですが、話をしたら印章集めをやめるらしいです。
1人で全支配者を集めても何も出来ないというのが
主な理由みたいです。

私は別に「湯浅」1人だけに印章を揃える事を望んでいた訳ではなく
手始めに「湯浅」の印章を揃えて、終わったら次の人そのまた次の人
って感じでexp系の人分を揃えるように手伝う気でしたし、
「湯浅」が次の人の手伝いをしてくれる事を期待してもいました。
なのでやめると聞いてとても残念です。
期待し過ぎてたのかな。

「アラフォード」と話をしてた時もそうだったし「静夢」とかも
そうだったけど順番に集めさせたりっていう風にしようと思う人が
少ない気がします。
こういう団結力の差がきのことの財力の差になってるのかな~って気がします。
私がascを誰かにプレゼントしたりdropを受け取らないのも
そこら辺が影響してたりするのですが、
やる気のない人を手伝ってもイミナイのかな~とか
悲観的に考えたりする今日この頃。
それでも「アラフォード」は何かを変えようという意識があるようなので
彼を手伝ってもいいかな~と思ってたりします。

そういえば攻略通信にカルマ値が掲載されるようになってましたね。
以前書いてたカルマ値と比べると多少誤差はあるようですが、
大した差でもないかな?
あと以前はMRなども記載されてましたが、やはりMR100でした
魔法は殆ど効きませんね。


Exp95.91%
[PR]
<< 2007/10/04:ハイネ暇防衛 2007/10/02:アデン防衛戦 >>