人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007/10/06:acc開放
by yuki_mit | 2007-10-07 14:28 | lin/rig
今日はアデン防衛戦です。

dotが攻めてくるって情報がありましたが、
終盤まで攻めてきませんでした。
城ケイブ目当てらしいので残り30分くらいで
ようやく攻めてきました。
全茶で城ケイブ開放するならヘルプしますって人が
いたのでその人達を入れての攻めだったのかな?

規模的にはexpが40~50でdotは20~30です。
戦力的にはexpが圧倒的有利ですが、城取りだけが目的であれば
作戦次第ではなんとかなるかもという感じです。
dotはまずサブタワーを倒した後帰還して態勢を立て直して
数度に分けてGTを目指していたようです。
expは敵が来た方向に向かっていってたので、同人数だったら
裏から別働隊でも回しておけばGTを取れたかもしれません。
けど、今回の攻めは人数が少ないのでそこまでできないようです。

という事で人数差がそのまま表に現れた感じで
押し切って防衛成功です。

戦争後は明日の夜10時までという期限付きですが、
accが一般開放されました。
という事でそのタイミングでexpの6~7人位で最下層まで
行ってきました。
一般開放と同タイミングなのでぞろぞろという感じかと思ったけど
それ程でもなく結構スムーズに最下層まで辿り着き、
奥まで行くとマヤがいました。
範囲魔法があるのかはよくわかりませんが、
マヤに関しては人数がいれば余裕っぽいです。
人員的にはイミュ係り、召還のt-uがかり、ヒール係りと
wiz3人いた方がいいですが、wiz2でもなんとかなるかも。
dropの方はb-daiを頂けました。
ちょっとリッチなアリオクって感じでしょうか。

accはマヤでのdrop、kccは通常dropがそれぞれメインなのかな。
多分数をこなしていくと金銭的にはそんな感じで
同レベルになりそうです。
マヤはボスなので遭遇できなければそれだけkccより悪い気がします。
accでは他にスケルトンナイトがいますが、
今回は遭遇できませんでした。
400ダメぐらいあるそうなのでwizだと下手したらHPmaxでも
即死しそうです。


狩りの方は今日アップできました。
殆ど変わりはないのでただの通過点という感じです。
結局1lv丸ごとドッペにいてもasc1枚も出ないので
また通路に戻ろうかと思ってたりします。
インビジ代を崩して船代としてきましたが、
流石にこれ以上崩すとタイミングよく売りが出ても
買えなくなりそうです。

アップといえば今日は「ターシャ」がLvUpしてました。
( ^-^)/:★*☆オメデト♪


[新魔法]
昨日クラチャでhccでポルート出るって攻略通信に書いてあった
って言っちゃったけど間違いでした><
他の狩場も見てたのでそこと勘違いで、実は船の墓場のボスが
くれるのでした。

新繋がりで言うとカウンターバリアはバルログみたいですね。
バルログはアリスがあるからそれなりに人は来るだろうし
どうせなら過疎ってるであろう聖地で
出るようにした方がよかったような気がします。

その聖地ですが、ギルタスが出てるようですね。
krだとLv51ナイトがイミュありで即死だとか。
でも動かないと思うので画面内全体範囲魔法とかなければ
なんとかできそうな気がします。


[カルマ]
そういえば攻略通信に載ってたカルマですが、
先日書いた値と異なってた事は既に書きましたが
攻略通信では魔族の神殿のカルマも記載されていました。

見てみると、一律2だけ。
コラプトと比べると雲泥の差です。
なので魔族の神殿で狩りをするとすればカルマ目的じゃなく
完全にdrop目的という事になりますね。


Exp3.83%
<< 2007/10/07:カルマ 2007/10/05:ソード >>