2007/10/07:カルマ
by yuki_mit | 2007-10-08 01:11 | lin/rig
今日は戦争はありません。
あったけどexpは不参加です。

という事で狩りなのですが、今日は色々と足を運んでみました。
まずは安全圏まではfiドッペで上げて、
そこからhcc行ったり欲望行ったり船墓とか通路行ったりです。

暫くfiドッペに行ってたせいかどこもイマイチに感じます。
fiドッペってそれだけ適当な狩りが出来てたんですよね。
困った時はとりあえずF10押しとけばOKみたいな感じだったんですが、
他だとそうはいきません。
hccも通路もFSしても全然片付かなくてしかも痛いし
イミュなしでやっていけません。
改めて思うけど通路って難易度高いです。
そういえば「ロシード」はまだいました。
Lv65~70程度でしょうけど、よくずっと居続けられますよね。
65超えたら狩りする気なくなったりしそうだけど
意外と65未満と変わらないのかな?

hccですが、今日は最下層まで行ってきました。
最下層ゆうても3fまでしかありませんけど。
2fは海底ですが、3fは何故か地上です。
ボスが出てくるマップのようですが、今回行った時にはいませんでした。
単騎だったのですが、3fは攻撃が痛いのがいます。
感覚的にはfiドッペにいるガーストロードみたいなダメージで
スピードは普通ですが、fs2回で全部片付けれる訳ではないので
その点がfiより辛いです。
痛いのはヘビーリザードマンとかリザ系かな?
とりあえず3fは狩場にならないと感じました。

hccは2fがよさそうですね。
wizだとサモンがいないので処理が大変ですが、
多分前衛で2fがぴったりだと思います。

次に船墓ですが、アップデートでボスが増えたりしましたが
「くるみ」とペアで様子見に行ってきました。
地上(地上ではないんだろうけど海じゃないとこ)は敵が増えてますが、
偏りがあるらしく、沸く場所と沸かない場所があるっぽいです。
海底は敵の数は相変わらず少なめです。
半漁人は範囲攻撃が狭くなったのでペアだと余裕そうです。
単騎でもいけるかも?
ボスには会えませんでしたが、飽きずに続けられるのなら
収入はある程度は確保できそうな感じです。


カルマの方ですがexpでは「鰆」「ー沖田総司ー」「くるみ」が
欲望側をやっているようです。
lodだと多分「天死君」で、skは「ADELL」が今ちょっとやる気を
出しかけているところです。
「湯浅」は諦めたので頭数から外すとして、エルフがいないのが
痛いですね。
昨日は「鰆」「ー沖田総司ー」と一緒に風地域で狩りをしてましたが、
その際に「永気」も一緒にやってたのでもしかしたら
印章集めを始めるかもしれません。

今日は「ADELL」と一緒に全地域の中側を覗いてみましたが、
その結果「ADELL」は土→火→風→水で行くようです。
前衛だと一番厳しいのは攻撃が当たらない土なので一番最初に
もってきたようです。

wizの場合は水→(火or風)→土という感じがいいっぽいです。
風は出る時間帯に偏りがあるようなのでそれを踏まえて
火にするか風にするかって感じでしょうね。
とりあえず私も水から始めたいところですが、最初から挫折しそうです。
まず、単騎だと入り口に辿り着けなさそうですh

という事で一応それなりに方向性は決まったかな~という感じです。


Exp8.59%
[PR]
<< 2007/10/08:ギラン戦 2007/10/06:acc開放 >>