人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007/10/08:ギラン戦
by yuki_mit | 2007-10-09 01:42 | lin/rig
今日はケント、ギラン、ハイネで戦争があります。
このうち、ハイネはexpが持っていましたが
元々ハイネの日付をずらしてSKでギランに攻めよう!
という計画があったのですが、ずらし忘れで
ギランとハイネがバッティングしてたりします。

そんな訳なので今回はハイネは捨てて当初からの計画通り
ギランに行く事になりました。

今回の参戦勢力はSS/BOR/神話&Ely/DFがメインです。
SSに関しては後半はケントに行ったようです。
神話とElyは先日のドワ以降ずっとくっついているようです。
人数的にはExp50~60/BOR30程度?/DFが15+/神話&Elyが50+として
全体的には150+ぐらいいたような気もします。
ギランはgccのdropがいい物が出るようなのでそれで人気らしいです。

内容の方ですが、割とダッシュ戦に近い感じながらも門防衛とか
突撃とかもやってました。
複数勢力での取り合いなのでCtrl戦が結構多かったですが、
exp系はCtrl戦でうまく立ち回れていたようです。
でもwizはCtrl押す事余りないのでいつも通りって感じでした。
特に今回Ctrl対象となったのは神話です。
神話はElyと共闘という事でEly防衛時にも布告なしで攻撃してくるので
常にCtrl戦となります。

今回は全体人数が多かったせいか門で止まる事が多かったです。
なんでも攻めが来る前に見学が中に入ろうとして詰まってる事も
多いみたいで、それのせいで門の外で多くの人が詰まってました。

開始直後からほぼフルタイムで交戦がありましたが、
最終的には神話が取ったみたいです。


狩りの方は、一旦は通路に戻りました。
けど、依然として0.9% / h程度しか出なくてしょんぼり('-';)
数値が出ないとdropも出ません。
という事でfiドッペに戻りました。
なんでfiドッペはあんな適当にやってても0.9%以上いけるのに
通路だとあんだけ頑張っても0.9%に届かないんでしょうね~。

今日は夕方くらいに眠くなってきたので少し寝たのですが、
そのまま朝まで寝ててもいいとか思ってましたが夜起きました。
という事でもうちょっとやっとくかな~と思い
ドッペで狩りしていると、バシからascが出ました。
コカからasc、そしてバシからascとなんで本来出すべき
ドレとかドッペではなくおまけみたいなのから出るんでしょうね。
ともあれようやくお小遣いゲット(*'-'*)
fi船代とかなくなってるし今回は自分のお小遣いにしようと思います。

あとはカルマの方ですが、朝に「湯浅」と欲望のシバイン狩りを
していました。
サモンありでやってたのですが、弓でやる事で比較的普通に
狩りが成立する事が分りました。
エルフの場合はジャイをテイムしてやるといいみたいです。

単騎でもいけるか確認したのですが、単騎でも問題なさそうです。
武器は8n-hbowでやってましたが、シバインなら当たります。
シバインの攻撃は痛いですが、サモン連れだとサモンが攻撃しだしたら
すぐにタゲがサモンに変わります。
なのでACが悪くなっても大丈夫です。

暫く単騎でやってましたが、途中で妨害専用キャラだと思いますが
「マウント」という人が大量になすりつけをしてきて今回は終了です。
欲望はきのこ系が多いみたいだしきのこの捨てキャラかもしれませんね。
戻って狩りもできるでしょうけどそこまでカルマに拘りはありません。
印章だけさくっと集めて欠片でカルマ上げるのが一番手っ取り早いかな。

印章の方は相変わらずまだ集めてません。
とりあえず「ADELL」と一緒に全地域を見た感じだと
やっぱりwizは水が一番辛そうです。
次に辛いのは火かな?攻撃力あるし近接型なので印章を床に落とすのも
結構至難っぽくて多人数での協力プレイが難しそうです。
土はサモンで楽だし、風も時間帯で出にくい事はあるでしょうけど
時間かければなんとかなるので楽だと思います。
水→火→風→土がいいのかな?

今日は「ADELL」分を手伝いましたが、「ADELL」は土から始めて
(水を取っていましたが放棄してまた1からやり直し)
30分で4~5個集まりました。
やっぱり土は引き狩りでサモン任せなので楽そうです。


といったところで今日は終了です。
今週は3連休共に昼過ぎに出掛けてたし経験値の伸び率は
それなりという感じです。
結局楽なfiに戻ろうと思うのでまた暫くはいい感じで
伸びそうな気がします。

Exp12.66%
<< 2007/10/09:火地域へ 2007/10/07:カルマ >>