2007/10/09:火地域へ
by yuki_mit | 2007-10-10 01:11 | lin/rig
今日は戦争はありません。
ディアドだけだったのかな?

今日はインした直後にクラチャで3Pとかそんな話題に
なってました。
きっと航海日誌のページの事だよね、といい方に受け取ろうとしましたが
どー考えても前後の話の流れ的に違います。
そういえば「MAKIKA」「胡麻」「Pukkuru」の3人しか
いなかった気がするしそれでそんな話題になってたのかな?
「MAKIKA」はしてみたいとか言ってた気がしますが、
とりあえず頭の中でフィルターをかけておきました。
チャット上は流れてるけど私の目には入りません。
さようなら「MAKIKA」。
元はオフ会からそんな話に流れたっぽいけど、
そういうのはよくないと思います。
多分してないだろうけど。

話を戻して、今日は戦争がないのでずっと狩りしてました。
とりあえずfiドッペで3hくらいやって区切りがついたところで
本土に戻って「ADELL」の印章集めを手伝ってました。

前回の土集めがまだだったので、今日も土狩りから始めました。
色々試した結果、前衛の支援の場合は前衛にMB持たせて
フルエンチャ+bskでFA取らせて横からサモンで補助するのが
一番良さそうな感じでした。

このやり方の場合、基本は前衛に全タゲを取ってもらいます。
なので前衛が進み方をコントロールして沸きを制御して
wizは多く沸いた場合にイミュをかけて踏ん張ってもらう感じです。
シバインから叩きたくなるでしょうけど基本は張り付いてるのを
先に片付けます。
そうする事で前に進まない分新しい敵が沸かなくて
結果的にwizのmpが長持ちします。

そんな訳で前衛に印章を集めさせるのであれば
土は結構簡単に集まりそうです。
30分もしなかったと思いますが、残り6個が揃い1段階目が終了です。

そして次に向かったのが火です。
事前に痛いとは聞いていましたが、nヒールが追いつかないくらい
痛かったです。

火では最初はサモン付きでやってました。
でも火は範囲攻撃をしてくるのでサモンが攻撃を受ける確率は
かなり高いです。
しかも前衛と一緒に叩かせても直ぐにサモンにタゲがいくので
ヒールのタゲ合わせが結構困難です。
それに加え地形が入り組んでて一見ヒール出来そうなとこが
実は通らない場所だったりでサモン付きでやるのは結構大変です。

最初はサモン付きで「ADELL」がFAを取って、
そして次に同じくサモン付きで今度は私がFAを取って、
という感じでやってみましたがどっちも大して変わりませんでした。

で、最終的に落ち着いたのが標準的なペア方式です。
ひたすらnヒール連打です。
土同様にフルエンチャ+bskで、攻撃は普通に当たるので
MBではなく元々「ADELL」が持ってた武器でやってました。
とりあえずこの方式なら小さいの2匹まではnヒールでなんとかなります。
大きいのは1匹まではなんとかなります。
それ以上沸いた時は基本的にイミュで対応する感じです。

標準ペア方式でなんとかなりますが、wizの負担は大きいです。
まず、手がやられます。
連打h
そんな身体的な負担もありますが、常時青pでイミュ多用なので
魔石の消耗も激しいです。
なのでもうちょっと改善したいところです。


Exp15.93%
[PR]
<< 2007/10/10:アデン暇防衛 2007/10/08:ギラン戦 >>