人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007/10/14:som
by yuki_mit | 2007-10-14 20:37 | lin/rig
今日も朝からfiドッペです。

インして程なくGAQが出たらしくクラチャでは人集めとかの
話が行われていて私の方にも話がきていました。
その頃の私はというと、fiで横たわってました><
朝から1endです。
最近ヒールのディレイが増えたような気がしますが、
今回はそれが原因かな。
クラチャをしようとしてチャット中に死亡とか
そんな理由ではなく普通に死亡です。
一応最近はpotを使う習慣がついてきていますが、
大した回復量もなく今回はpotの回復では追いつかない量の
ダメージでそれを察知するのが遅れたという訳です。

という事で昼間はいつも通りぼーっとしてました。
ただぼーっとしてた訳でもなく、ある思いの元に資金作りの為
装備を売ってたのです。
エルフ装備はほぼ全売り、DE装備はエルフと共有してた
ALAだけで済みましたが、それ以外も多くの物を売りました。
主要な資金源はやっぱりascとalaです。
あとは装備を1ランク下げたりとかそんな感じでお金を作り、
合計75m集まりました。

このお金で何を買ったかというと、先日も書いてましたが
+9somです。
65mスタートだったかな?
それの即決価格が75mだったのですが、下手に中途半端な値段出して
他の人との競争の末結局買えなかったりしたら
ここまで売り払ってきた装備が無駄になります。
(なるべく早くお金を揃えた買ったので安めに売ってたので
 買戻し不可だったりします)
そんな訳で確実な値段を揃えて買っちゃったんです。

これでエルフは行動不可、DEもalaがないので
ほぼ行動不可となりました。
とりあえずなんとかalaぐらいは買い戻したいところですね。

さて、そのsomですが夜にfiドッペで使い勝手を試してみました。
+7somとそれ程変わりません('-';)
長い目で見れば効果を体感できると思うのでこれからに期待ですね。

+7somは+9が買えるかどうか分らなかったので
まだ手元にあります。
これを元手に+9sofとか買うとスペシャルな感じになるかもっ!
とか思ったりするのですが、若干差額が発生するのでまだ買ってません。
ちなみに値段は+7somが24m程度で+9sofが26m程度です。
幸いエルフ側の倉庫にまだ3m程度残ってたので
これを使う事も出来なくはないですが、それをやっちゃうと
ほんとに復旧代が捻出できなくなります('-';)
まだ安全圏レベルの装備が残ってるのでそれを使うという手もありますが、
それは最終手段かな~。


経験の方はなんとか復旧して昨日より多くなった程度です。
4%ちょいぐらいだったのかな。
やっぱり頑張った次の日はさぼっちゃいますね。

そういえば明日からまた朝が早くなりそうなので余り夜遅くまで
インできなくなりそうです。
またPM11時生活、もしくはもうちょっと早く落ちる事になりそうです。
かくいう今日もアデン防衛があったのですが、
PM9時前には落ちてしまいました。
暫くはゆったりペースになるのかな~。

Exp32.01%
<< このカテゴリについて 2007/10/13:戦争なし >>