2007/10/19:魚雷戦
by yuki_mit | 2007-10-20 23:29 | lin/rig
今日はドワで戦争です。

今日は「魚雷壱号」の休止攻めという事で
お相手をしてくれる事前にFTFには攻めるという事を
伝えていたようです。
FTF自体はそれ程人数は多くないですが、
SSが一時的にFTFと合流してくれたので
expと大体同じような人数になっていたと思います。

expは最高で62人まで人数が増えましたが、
最初から50人程度集まってました。
FTF側も同じくらいいたと思います。
最初は挨拶などがあったから開始時間直後から
始まった訳ではないですが、ほぼフルタイムで
交戦してました。

どちらの陣営も目的は城ではないので真っ向からの
勝負といった感じで、防衛が左門に布陣してる場合は
攻める側もわざわざその左門に向かっていってました。
PT構成もexpでは1PTだけ死にPTというものが編成されました。
これは死ぬのを前提としたPTみたいなもので、
何故かwizなしのPTになってました。
立候補するwizがいなかっただけですが('-';)
そんな訳で死者はどちらの陣営も結構出てたと思います。
expだと3endしてる人がいたのかな。
「魚雷」も何度か死んでたと思います。
門防衛でちゃんと列を組んでる状態の中で
「魚雷」だけ1人で突撃してましたから。

そういえばエリサイが酷かったですね。
作戦の1つではあるんでしょうけど、exp側だけエリサイ状態で
長時間いる事が多くてそれが原因で門防衛が崩れてるので
仕様的にもうちょっと調整して欲しいですね。
せめて障害物があったらかからないようにするとかだけでも
調整としてはいいと思うんですけどね~。
現状は安全地帯から一方的にとか掛け逃げとかできるし。

今回に関しては確か「ダークマール」が酷かったです。
ドワは地形的に1vs1になれる場所(右門の門の真上)が
あるのですがそこに逃げ込んで常時エリサイです。
5分とか10分くらいはそこにいたような気がします。
勿論排除しにいきはしますが、1vs1だとイベントキャンディーで
耐え切れちゃうんですよね。
なのでエリサイがずっと続いてた訳です。

あれがなければ普通に門防衛で楽しめてたかな~って感じです。
1人で突撃してる「魚雷」を守ってあげたい!って思っても
魔法が使えなくて出来る事が余りなかったりすると
ちょっと悲しいです。
一応ex-hスクをある程度持ってたので、今回は50枚くらいは
エリサイ中に使ってました。

全体的な流れとしては最初はFTFが左門防衛に対し
expは右側から攻めちゃったので左から攻め直しをかけて
崩してGT戦へ。
そしてGT取った後はexpの右門防衛へ。
それも1回崩れて攻守交替したんだったかな?
もう1回GT周りに行った後また右門で比較的長時間防衛して
最後はGT周りの防衛で終了だったと思います。

細かいとこは余り覚えてませんが、門防衛が面白かったです。
FTFに関しては左側防衛時に入り口を完全封鎖
(ワープ直後の位置を人で埋め尽くす防衛体制)で
やってたのが今回はちょっと特殊だったとこかな。
間違って一人だけ左から行っちゃうと即死に近い状態に
なるようで、expでも1人か2人それで死んだ人もいました。

という感じで今日の戦争は勝利で終了です。
形式的(城主)に勝利ではありましたが、
内容的に楽しめたのなら形式的には勝っても負けても
どっちでもよさそうです。

「魚雷」はリアルの方が多忙になるからlinする暇がなく
休止のようですが、また戻って来れる日もあるかもしれませんね。
ひとまずは(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
[PR]
<< 2007/10/20:インテリア 2007/10/18:アデン暇防衛 >>