2007/10/24:ケント戦
by yuki_mit | 2007-10-25 00:35 | lin/rig
今日は1時間程度fiドッペで狩り後に
ケント戦です。

戦争はプリが少し遅くきたので開始時間からではなく少し遅めに
開始となりました。
ケントはSSUが防衛でしたが、人数的にはSKが少し多い感じです。
SSUは最初門防衛で暫くは膠着状態が続いてました。
見た感じどっちも被害は少ない状態が続いていましたが、
中央の「ExtraLife」が飛んだ辺りから防衛が崩れ始めました。
もしかしたら反対側の門からBORの攻めも来てたのかもしれません。

防衛が崩れてからはGT戦で、そこからBORも参戦して少しの間は
三つ巴となっていましたが、いつのまにかSSUがいなくなってました。
どうやらギランに回ったようです。
という事でBORとの対戦となった訳ですが、PFもjoinしてたようです。

今回は人数的には最初はSK20+/SSU20+/BOR20+程度で、
BORとの対戦時点だとSK30+/BOR30+程度だったのかな?
人数的には同じくらいだったような気がします。

BORで目立った働きをしてたのは「ピノキオ」でしょうか。
多分BORの中では深くまで食い込んでからFS→バリアという
パターンを一番できていたと思います。
BORといっても元はPFの人なんですけどね。

あとはSKはBORのプリをいい感じで倒せてたのが良かったと思います。
BORのプリ「ミモザ」は私でも見える位置をとことこ歩いてたので
そこら辺はプリのうまさが関係しているのかもしれません。
あとはCOIとかの差?
「ミモザ」がCOIを持ってるかは分りませんが、クランの規模的には
持ってて普通のような気がします。
少なくともクラン員の数人は持ってる筈なので借りれると思うし。

今日は最後は少し早めに防衛に回りましたが、戦争開始時間自体
早い時間に始まっていたようで、結果的にそのまま終了して
ケント城主となりました。


狩りの方ですが、今週のイベントのアイテムにガーストの毒と
ラミアの毒?があるのですが、両方共fiで貰える事が分りました。
今日は前半はドッペに行ってたのですが、敵が全然いなかったので
後半はハイネの方に行ってました。
前半にガーストからクエスト品が貰える事が分ったので
ラミアからのクエ品も貰えるんじゃないかと思って行った訳です。
で、予想的中です。

あと、ドッペに戻っても人が多いと思ってたのでそのままハイネ地方で
ちょっと実験をしてました。
実験の方は予想通りの結果が得られましたけど、
その弊害なのか敵の沸きが結構減っちゃいました。
ひょっとしたらラスタバと同じような仕組みになっているのかもしれません。
もし沸きがそのままだったら結構面白いかもしれません。

なんにせよクエ品を集めるのにはfiは結構いいかもしれません。
といってもペアだとwizは入手率はかなり低くなってしまうので
単騎に限りますけど。
一応今日はクエ品をかなり多めに入手して終了です。


Exp44.35%
[PR]
<< 2007/10/25:イベント 2007/10/23:お休み >>