2007/10/30:イベント
by yuki_mit | 2007-10-31 00:31 | lin/rig
今日は遅く帰ったしイベントだけやって終了です。

今週のは特に何かを集める必要もなく、ゴールドを渡すだけで
次のにバージョンアップできます。
ゴールドの次が最終形態のマジックです。

マジックはHPR/MPR+3ですが、それ以上に装備する事により
かぼちゃカカシに変身できるのが大きいです。
攻略通信を見ると移動速度がバフォよりもかなり速いようです。
それと近接攻撃はDKなどより遅くなりますが、
この変身だと弓まで撃てるようになるんです。
しかも弓が使える変身の中では1番の攻撃速度なので
弓変身はカカシ以外ありえない状態になってます。
勿論槍も使えてオールマイティーなんです。
魔法も2番目に早いぐらいなのかな?

そんな訳で、イベントマップにいくと、というかそれ以前に
町でもですけどほぼカカシ一色になってます。
いる人の80%以上はカカシなんじゃないでしょうか。

試しにカカシで少し狩りしてみましたけど弓エルフにとっては
かなりいい変身だと思います。
弓変身ってよく足が遅くて前衛と組んでると置いていかれますけど
カカシならそんな事もありません。
逆に前衛にとっては余りよくないかな?
足は早いですが、攻撃速度はDK以降の方が早いので攻撃回数が
多い狩り場程カカシの魅力が減ります。
歩いてばっかの場所だとカカシでもいいかもしれません。

今日はちょこっとカカシを楽しんで終わりにしようかと思いましたが
なんだかんだでそこそこな時間やってしまい、
気付いたらPM11:30過ぎてました。
PM11時には終わりにしないと~とか思いつつもこんな感じです。

時間前に落ちるつもりだったので戦争には参加してません。
けど、なんとなくカカシだらけの戦場が予想できます。
ちょっと見てみたかったかも。


[書き物]
そういえば、この前TVでバイオハザードが放送されてましたが
「アラフォ」が途中から見始めたのであらすじを
教えて欲しいといわれました。
てきとーに教えてあげました。
分りやすいと言われました。
うん、テキトー過ぎ。
ほんとにあの説明で分ったのかは謎です。

この前ちょっと前に行ってた職場の人と話す機会があって
その人に本とか書いてみれば~とも言われました。
書く事があればそれなりに読めるようなものとか書けるのかな~
とか思ったりしちゃいそうです。

そういえばずっと前にちょっとした書き物をしてある人に
見せてた事もあったりもします。
そんな訳で書き物歴がない訳でもないのかも。
でも~それは絶対知り合いには見せられない内容です('-';)
色々な意味で恥ずかしい内容でしたから。
[PR]
<< 2007/10/31:OEイベント 2007/10/29:お休み >>