人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007/11/09:ギラン戦
by yuki_mit | 2007-11-10 08:55 | lin/rig
今日はギラン戦です。

戦争開始時間時点ではプリがまだいませんでした。
プリが来て戦争する?とか話をしてようやく参戦できたのが
11時過ぎぐらいです。

ギランの防衛は神話+CBです。
Exp50に対し神話はもうちょっと多い感じでした。
門抜けたらスゴイ人がいたとかいう話もあったので
もうちょっとどころじゃないのかもしれませんけど。

攻めは最初は左内門攻防、ついで右上内門攻防で
どちらも狭かったせいか突破は出来ませんでした。
けど、最後に右下門の攻防でようやく突破する事ができました。
裏から「始ま」+他?が撹乱してたようなのでそれが大きかったのかな。
もし左、右上が手薄だったら裏に回れるのでそこから
エリサイとかで防衛を崩す事ができます。
よくExpもやられるパターンでこれで崩れる事が結構多いですが、
神話もそんな感じで崩れていったのかもしれません。
左、右上攻めの時に崩しきれなかったのもエリサイの影響が
少なからずあったかな。

右下門を突破できた訳ですが、GT戦となりGT周辺を完全に抑えたのですが
そこで取らなかったのがいけないのでしょう。
その後攻め返し(防衛返し?)が来てプリが殺されて
またやり直しになってまた攻めましたが、直ぐに時間切れとなり
敗戦で終わりました。
結果は敗戦だった訳ですが、門攻防で今回みたいな事も久しぶりだし
内容としては良かったんじゃないでしょうか。


今回はptの人で死者数名出てしまいました。
エリサイでイミュ掛けて上げられなかった時もありましたが、
タゲ集中されてたのかイミュありでも回復が追いつかなくて
死者が出たケースもありました。

タゲ集中されるとイミュがあってもバインドでもしないと
耐えられませんね。
ヒールで回復はしてあげられますが、
まるで超短時間でHPが減る毒のようにHPが減っていくので
減りに対応するだけのヒールをしていたら
直ぐにMPがなくなってしまいます。

あとはそろそろイミュがきれる頃かな~さぁイミュだ~
魔法が使えない状態です
みたいなタイミングのエリサイもありました。
ああいう時即座にwisしてあげられるといいですね。
以前から思ってましたが、予めPT員にwisを送っておいて
履歴に残しておいていつでもwisで伝えられるように
しておいた方がいいのかもしれません。
何もしないよりは、ですね。


狩りの方は合計1.5h程度?GCに行ってました。
ようやくお目当てのwisアミュを1つ頂けました。
1つだけじゃなくもうちょっと欲しいかな。

今日もやっちゃいましたが、GCで重量オーバーになりました。
サモン自然解体で。
資金源が~!
ちゃんと時間測ってやった方がいいですね。

Exp49.17%
<< 2007/11/10:夜だけ 2007/11/08:ドワ戦 >>