2007/12/08:何を求めて
by yuki_mit | 2007-12-09 21:29 | lin/rig
今日は昼間はちょっとやる事があったので
lin始めたのは夜からです。
夕方は空いてたんですが、やっぱりLOST見てました。

という事で狩りは短時間です。
オーム村行ってみたのですが、「ロシード」がまだいました。
貪欲ですね。
「ロシード」は以前にも他の場所でメテオが出るという話が
あった所で見かけた事がありましたが、その時もずっといたようでした。
何を求めるかは人それぞれなので「ロシード」が
何を求めているのかは私には分りません。


夜は戦争ですが、OT防衛でどこも攻めてこなかったので
アデンの方に向かってみました。
目的の1つは税収があります。
といっても別に収入が得たいというものではなく、
単に税率を下げたいだけというものです。
PFが持つ城は全て税率50%らしいのでそれをアデンでされると
expの前衛は金銭的に厳しいんです。
特に「ZEDZ」とか「ZEDZ」とか「ZEDZ」?w
他の人もそんなに持ってないんでしょうけどね。
expは多分貧困の差が激しいと思います。

もう1つの目的ですが、勿論それは相手を求めてです。
アデンでは他のクランが戦争しているようだったので
相手がいるだろうって事で行ってみた訳です。
ところが、expが行くと他のクランはOTに行ってしまいました。
OTでは3クランぐらいがやってたみたいですが、
どこも1PT程度の人数だったようです。
それに対しexpは3~4PT分くらいの人数です。
他クラン全部で連合でも組まないと人数的に
無理なので仕方ないのかな。
という事でずっと暇防衛でした。

OT、アデンと暇だったのですが、その間ふっと思いました。
末期のゲームってこんなもんなのかな~って。

最近他のゲームの動向とか調べてみてたらサービス終了の
ゲームがいくつかありました。
ゲーム内でどれだけお金を持っていても、どれだけ強くても
サービス終了になったらそんなの何の意味もなくなります。
サービス終了が告知されて実際に終わるまでの期間って
今回の防衛戦みたいに片方に人数が多くいて、
他は閑散としてやる気がある人は殆どいなくなっちゃうのかな?

そんな事を防衛中に考えてました。
考えてたら寂しくなっちゃったけどこんな事
誰にも言えないのでポケットにしまっておきました。
なんでも入るマジカルポケットに。

私の求める物はなんでしょうね。
見当はついてるけど。


リネ本で入手できる光の護符がようやく交換できるように
なったようです。
アミュなのですが、装備していると常時ライトが
ついてる状態になります。
ライトがつく以外は殆ど利点がないのですが、
あれ欲しいんです。
少しぐらい沈んでも明るくいられるような気がするので。
ポケットの中にも少しくらいは明かりが
入ってくるかもしれません。

ちなみに取引可能な品で、出た最初の頃は1Mという値段も
ついてた時もあったようですが、性能的に他の人にとっては
ゴミなので今や100k程度で売られているようです。
確かにライトは魔法使えばいいだけだし、AC-1の効果がありますが
骨アミュはAC-2なので確かに性能的にはゴミでしょうね。


Exp56.65%
[PR]
<< 2007/12/09:お休み 2007/12/07:ギラン戦 >>