2007/12/15:OT戦
by yuki_mit | 2007-12-16 11:42 | lin/rig
LOSTのシーズン3のレンタルは来週くらいからみたいです。
駅でそんな看板見掛けました。
12本纏めて出てくれるならいいけど
そうでないと新しいの出る頃には前のを忘れてそうです。


linの方ですが、今日はOT戦でした。
私は夜まで友達と遊んでたので途中参加です。

本来はハイネ戦だったのですが、SSの誰かが休止するという事で
expと対戦したいって申し込みがあったらしく、
それに応じてOT戦になったらしいです。

人数的にはよく見てなかったけどexp30程度?で
SSがそれより少し多いくらいだったのかな?
結果は惨敗です。
1度も門防衛を崩せませんでした。

休止戦というイベントなので多分SSの人ではない人も
SSにjoinしてたと思いますが、
エルフ、前衛が充実してた感じです。
バインドが2枚いてどちらも高Lvのようでexpのバインドは
それでほぼ常時固められてたって感じです。
エリサイもそこそこかかってたので固まってない時も
魔法が使えなかったり。
前衛の方はそれとは別問題で点バグで大分苦しめられていた
みたいです。
前より酷くなったとか言ってましたけど門のあった場所で
ひっかかる人が多かったみたいです。

そんな訳で被害は相当なものでした。
本来は被害が大きくなりそうな規模なら回避してたかも
しれませんが、休止戦を申し込まれたという理由で
被害が多くても最後まで攻め続けたみたいです。

今回のSSの特徴はカンタマ消しかな?
私も個人としては何度かやった事はありますが、
SSのは多人数で結構量も多かったです。

あれができたのは多分門防衛だから、というのもあると思います。
攻めは門で引っかかったりして中々防衛の前衛まで
辿り着けません。
だから防衛の前衛は来るまでただ待つだけです。
なので多分あのカンタマ消しは前衛がやっていたのでしょう。

門で引っかかってる攻めはイレやバインドを回避する為に
カンタマを張る事が多いです。
そこにカンタマ消ししてその後に繋ぐという感じです。
イレも消されちゃいますが、イレもカンタマ消しも
カンタマと比べるとコストは低いので問題ないのでしょう。
カンタマは連続で使うにはそれなりに時間がかかり
その合間にイレとかかけられる余地は大分ありますし、
スクでやってるので使える量にも限界があります。
なので消されつづけたらそのうちカンタマできなくなり
イレやバインドが容易に入れられるようになる訳です。

本来は防衛の前衛がそれをやる暇はそれ程ないと思いますが、
今回に関しては点バグで中々防衛まで到達できなかったのが
大きかったと思います。


狩りの方はというと、今日もナイトだけやってました。
Lv41まで上がりました。
dvビーチ通ってたのですが、Lv40から急に上がるのが
遅くなったと思ったら装備してたのがslsではなく
damaだったので遅かっただけでしたorz
[PR]
<< 2007/12/16:鱗 2007/12/14:ナイト38 >>