2007/12/28:プリ完
by yuki_mit | 2007-12-29 09:38 | lin/rig
今日はプリのクエを終わらせて後は「桜」で
イベントやったりしてました。

プリのクエはIQメイドとオーラのやつです。
メイドの方はちゃんとクエを受けていれば1発で
クリアできました。
ちゃんと説明読まないとダメですね('-';)
オーラの方は倉庫に宝石と遺産があったのでそれでさくっと
作れました。

という事で一応これでプリの目標は完了です。
これで他のアカウントのプリを回収できるけど
クラン倉庫に沢山アイテムがあるのでそれをどうにかしないと
身動きが取れません。
折角クラン連合できる状態になったけどクラン倉庫のアイテムが
大量にありすぎて連合できない~。
というか真面目に身の振り方を考える時期かな。
今のところちゃんとクランを運営するつもりはないので
多分どこかに入れてもらう事になるでしょうけど
SKとか入れてもらえるかな~?


「桜」の方ですが、イベントのねずみを追いかけてました。
「ナナミチャン」と一緒にねずみが多い場所を探してたのですが、
ねずみが多い場所は同時に人も多いですね。

場所的にはTI、OT、エルモア、ギランの町出たとこ、ケント周辺、
GC入り口、サイコロ場所等々低Lv狩り場に多いです。
このうちTIに関しては予想はしてましたがBOTだらけでした。
ブリザ撃ってFAだけとってトドメはBOTに刺してもらえば
dropだけ私のとこに来るかな~って思ってお試しで人のいないとこで
ブリザ撃ったら小ねずみはブリザ1発で死んじゃいました。
という事でdropは床落ちとなりスライムに食べられていきました。

穴場といえば黎明の森が結構な穴場のような気がします。
今のところ人は殆どいません。
ジャイアンがいますけど。
ねずみの量は大量って程でもないですが周りを気にせずに
狩りできるのはいいんじゃないでしょうか。


戦争の方はプリがいない為ありませんでした。
年末という事もあってか「くるみ」と「ADELL」は最近プリとして
戦争をしていない事が多いみたいです。
そんな訳で「項龍」(LoDプリ)に大分負担が行ってるようです。
クリスマスも戦争してたみたいだし。
そう考えるとプリが1人だけしかいないクランってプリの負担は
かなり大きいですよね~。
EXPに関しては3人で運営しているので幾分負荷分散されてる感じです。

昨日戦争後にプリ同士でチャットしてたみたいだけど
年末年始の話でもしてたのかな~。


そういえば先日書いたドライって話ですが、思い違いかもって思い
改めて「レノス」に確認したところやっぱりドライって言われましたw
けどそれが私の特性なんでしょうから別にこのままでもいいかな
なんて思いました。
ドライじゃない私はきっと私じゃないんです。
といってもいつもドライな訳ではなくてそういう時があるだけで
多分そうである時とない時との混ぜ具合の比率が私らしさなんでしょうね。
ツンデレというのと似てるかも?


[鱗]
この間の鱗の事で「幻想」とお話してきました。
するとやっぱりLBTGのタイム表って全然デタラメらしいです。
前から怪しいとは思ってましたけど確認をしようにも
そう簡単に拾える物でもないから確認できなかったのですが、
ようやく確信に変わりました。

でもそれが分かったからって拾えるものでもないですけどね。
特に白鱗に関しては恐らく殆どがスライムに食べられているのが
実情でしょうね。
人知れず落ちてきて人知れず食べられる、そんな感じ。

そういえばそのスライムの話もしてました。
内容は”見えない領域の敵”についてです。
「幻想」説だと沸いてから1度もPCに遭遇していない敵は
動かないでじっとしているというんです。
ただCOIを着ているとかに関わらず1度でもPCと遭遇するとその後は
PCが帰還しても人がいないとこでも延々と動き続けるという話です。
PCとの遭遇がスイッチみたいな考え方かな。
私は沸いてから人がいなくても動き続けてると思ってたけど
それとはちょっと違う意見ですね。
でも見えない領域(というか仕様)の話なので誰も確認できません。


[イベント]
昨日から正月イベントです。
お屠蘇についてはcpと同効果という事は書きましたが、
それ以外にもイベント専用の敵がいたりアイテムがあります。

敵に関してはねずみが登場します。
小さなねずみと大きなねずみがでてきます。
大きなのはHCに出てくるラットマンそのものですが、若干硬いです。
小さいのはかなり弱いです。
倒すと破魔矢をくれます。
今回は破魔矢はnpcから買うものではなくdropとして得られるようですね。

破魔矢はお屠蘇を販売しているNPCにもって行くと
他のアイテムに交換してくれます。
この交換アイテムの中のお守りがAC-3のアミュなので前衛向けの
アイテムかもしれません。
あとお年玉にも交換できますが(破魔矢300個と交換で何度でも可能)
中身は500A~10kのアデナか古代金貨が詰まっています。
多分1kの確率が多いでしょうけど破魔矢は結構集まるので
何気にお年玉だけでお金が貯まるかも。

ねずみは大きいのも小さいのもエルモアに結構いましたが、
それ以外のdvビーチなんかにもいるのでどこにでもいるのでしょうね。
昨日行ったECとHCにはいなかったのでフィールドにのみ出てくるのかも。

ちなみに、TIC近くの洞窟にいるグンターのいる洞窟にも
子ねずみがいます。
けど、ここのはdropは何もくれないようです。
[PR]
<< 2007/12/29:WW戦 2007/12/27:ハイネ戦 >>