2008/01/05:初endと電池
by yuki_mit | 2008-01-06 01:46 | lin/rig
今日はアデン戦です。

明日BORの解散戦というものがギランで行われるようですが
今日は特にそういったものはありません。
でもSKの持ち城もないし攻めよっかって事で
アデンを攻める事に。

防衛はFLです。
人数はExp30程度だったかな?FLは不明です。
同程度かもうちょい少な目だったのかな?

攻めたのはいいけどFLは戦争放棄という感じでした。
戦争をする為の戦争ではなく単に城を取る為だけの
戦争ってスタイルでしたね。
防衛らしい防衛はせず、SKが城主になった後も
GTを倒す為だけに攻めてきてGTが倒れたら終了時間まで
何もしてこないで終了時間間際にGTを取って
サブGT防衛で時間稼ぎをしてそのまま取るつもりだったようです。
けど、終了間際に取ったのはFLではなくダッシュプリでした。
サブGT防衛に人数を回したせいだと思いますがダッシュプリが
GTに隣接してるのに気付かなかったようです。

今回も時間一杯まで戦争が出来てはいたので
結果的に城は取れなかったけど最後だけ楽しめたかも。
ほんとに最後だけ。
そういった意味では戦争をする気の無いFLが取るよりかは
時間一杯まで戦争をさせてくれるダッシュプリが
取ってよかったのかな。
勿論ダッシュプリはそういう意図で時間調整をしている訳では
ないんでしょうけど。


明日のギラン戦の方は出る確率は低いです。
というのも月曜日からお仕事が始まってしまう為です。
結構人数が集まるようなので楽しそうなのですが
よりにもよってなんで日曜日なんでしょうね~。


狩りの方は今日もfiです。

安全圏を確保すべく順調に狩りしてたのですが、
安全圏に到達する前に事故死してしまいました><
ガーストロード、ドレとの突発遭遇というような状況で
歩いてたらいつのまにかガーストロードの攻撃を受けてて
そこにドレ追加でendって感じです。
残りHP僅かのとこで粘ってたのですが、potディレイ?で
ヒールが遅れたのが死因です。

そしてその後は順調に行ってたのですが、
今度は敵がいるのに急にマウスが動かなくなりました。
その場はFSで乗り切れたのですがマウスが動かない状態で
FIドッペ中央付近で棒立ちです。
これは危険だな~と思いシャウトをしてみます。
けど、人が来る気配はありません。

暫くするとDEが寄ってきて弓でペチペチと攻撃してきました。
マウスが動かないしFSの射程外なので反撃のしようもありません。
このまま座して死を待つのみ、みたいな状況になって
とりあえずヒールで失われたHPを回復してましたが
そのうちワープアウトポイントからちょこちょこと敵が
出てくるようになりました。
どうやらマウスが動かなくなった時にいた場所は
ワープアウトポイントの近くだったらしいです。

敵が来てない時を見計らって(DEには撃たれ続けてますけど)
Windowsの画面に戻ってマウスを確認。
動きません。
多分電池切れかな。
マウスが動かないのでlinを強制終了させるとかそんな手段も
取れないしそもそも今の仕様だと攻撃を受けてる最中なので
キャラは残ったままになり死ぬ事になるでしょう。

そこで思い出しました。
こういう時を見越して実はマウスをもう1つ付けてるんですよね。
こっちは無線ではないので動かない事はない筈です。
という事で試してみたらばっちり動きました。
早速linに戻るとまだ生きてました('-'*)
速攻で一方的に攻撃されていたDEを倒しなんとかこの窮地を
脱する事ができました。
危うく年明け早々2endとかやらかすとこでした。

で、今復旧中。というか充電中。
無線マウスの電池をeneloopに変えたんですよね。
普通の電池だとゴミが増えるし毎回買いに行くのも面倒だったので
変えたんですけど体感的に普通の電池より切れるのが早く感じます。
前も突然切れたんだけどやっぱり結構早くに切れてました。
たま~に残量を確認してるんですけどeneloopはこういう使い方は
向いてないのかもしれませんね。

電池を換えたら普通に出来るようになったので
多分あれは電池切れです。
いきなりブチッとではなくもうちょっとソフトに
お知らせして欲しいもんです('-';)

ちなみにクラチャで聞いた話だと実は電池というものは
原産国によって性能が違うらしいです。
初耳だったのですが、なんでもインド?インドネシア?
だったかそこら辺のが性能がいいらしいです。
アルカリとかマンガン以外にもそんな違いがあったんですねっ。


Exp1.04%
[PR]
<< 2008/01/06:ギラン戦 2008/01/04:大失敗 >>