2008/01/06:ギラン戦
by yuki_mit | 2008-01-07 01:06 | lin/rig
今日はBORの解散戦がギランでありました。
私は次の日からお仕事が始まっちゃうし
どうしようかな~と思いつつも面白そうだから
参加しました。

ギラン戦。
最初は神話の防衛から始まりました。
攻めはexpとBORです。
人数は最終的にはBORが200+、神話が100+?で
expは60人くらいでした。
結果はBORが取ってそのまま守りきって終了です。

BORはjoinに手間取ってたのか攻めてきたのは
開始時間からちょっと経ってからでした。
という事で開始時間直後からexpのみで攻めてました。
神話単独でもexpより多いので門防衛が崩せませんでした。
左下、右下、右上と攻めてみるも中々崩れない神話の
門防衛で何度か仕切り直しをしていると
ようやくBORが参戦してきました。
暫くすると中央門が崩れかかってきました。
でもプリが先に抜けようとしてendして仕切り直しです。

準備をしている最中に旗が消えました。
どうやらBORが城主になったようです。
という事で今度はBORが防衛で神話expが攻めです。

BORは最終が200人(実際にはそれ+別クランだったのかな?)
という事でどうやら内門の3門を防衛できるだけの
人数がいたようです。
なのでどっから攻めても防衛が多かったようです。
神話も3門攻めをしてたみたいだしどっから行っても
変わんなかったような気がします。

攻めは相変わらず門バグで進みきれない事が多かったようです。
で、一部の人だけ突入すると集中砲火で耐え切れません。
イミュあってもH-A連打してもHPが減り続けるとかそんな感じです。
キャンセされると一気にHPバー真っ白とか。
という訳で前衛の人を沢山死なせてしまいました><
今日はいくら完璧にイミュ、ヒールが出来てても
死者は出てたと思います。
それくらい防衛側の攻撃はすごかったです。

今回は私は位置取りがちょっとよくなかったかな~
って気がします。
エルフ列が中央に来る関係でその横辺りに位置取りを
する訳ですが、人数が多かったり他クランもいたりで
中々中央付近をキープする事ができません。
それにメテオが結構きてたので中央にいても耐えれたか
分りませんし。
一応カンタマスクを使ってはいるけど数に限りがあるし
カンタマばっかに気を取られて支援が出来ないんじゃ
わざわざ中央に行く意味ありませんし。

兎に角中央から少し外れた場所にいたので門内に
入った人にH-Aが行き届かない事があったと思います。
あと中央にいなかったせいでキャンセも出来ませんでしたし。
1回だけエルフ隊に混じって中央付近に移動できたのですが
その時にキャンセをかけてたらちょっと防衛が崩れ気味に
なってた気もするのでイミュも大事だけど実はそれと同じくらい
キャンセが大事なんじゃないかな~って思いました。
攻撃が激しかったのは防衛側だけに限った話じゃないですからね。
ちなみに崩れかかったとこを「天死君」が詰めていったようですが
その奥も防衛はいっぱいいて抜けれなかったようです。
というか抜けても続かないかも。

expは死者が沢山出てしまいましたが結果的に全ての行動が
BORに花を持たせるような結果になったような気がしますw
滅多に無い規模の戦争だったのでそれもいいのかな。
とか1回も死んでない人が言う言葉ではないかもですね('-';)


狩りの方は今日もずっとfiです。
人がいなかったのですが、敵もいません。
ドッペをぐるっと1周回っても敵が3匹程度とか
いう事も時々ありました。
人が全くいないと何故か敵も減るんですよね。
なので実はある程度人がいた方がよかったりします。

安全圏を確保したとこで一旦BBに行ってみる事にしました。
romp狙いと現時点でBBでの狩りが成立するかを
確認する為です。
行ってみたらBBも無人でした。
当然のように敵も少なくて1周回ってBB類が8匹集まれば
いい方とかそんな程度です。

とりあえずその位で試してみたのですが狩りは成立しそうです。
8匹から完全なBOXを受けちゃうと死にそうになりますが、
位置を少しずつずらせばなんとかなります。
事故死はあるかもしれません。
けどそれはドッペも同じだし。
全般的にBBの敵はHPが若干多めなのでそこが
ネックになりそうでした。

リスクはあるけどBB~ハイネの中間ポイントも
試してみる価値はあるかもしれません。
もしかしたら敵が多いかもしれないので多かったら
いい数値が出そうです。
ただ~、やっぱりサイコロとかの一撃は痛いので
事故死率は高いかも。
なんとか隔離できるといいんですけどね~。
何気にブルートも痛いですし。

今日の収穫はromrです。
ここ数日でromr3個出てます。
うん、ゴミ。
そろそろ道端に捨ててもいいんじゃないかな
ってくらいです。
romr以上の物は相変わらず出てません。

最近青p減ってきたし一旦戻ってdvcにでも
通った方がいいのかな~。


[新影]
前から行こうって思ってた新影に行ってきました。
プリで。
ペア誘うにもPTに入るにもまずはどんなとこなのかを
実感してみないと分らないから単騎で行ってきました。

馬に乗っていったのですが、攻撃が全然当たりません。
という事で降りてやってみました。
勿論ただ降りたからって変わるもんでもないですけど
魔法が使えるのであれこれと試してみました。

6b-esp→6b-slsでは変化なしでした。
pe:dex, strをかけてみるとようやく当たるようになりました。
でも常時かけ続ける事なんてできないしpot満載で行くので
MPも回復しないのでMPなくなったら戻って休憩とか
そんな事になっちゃいます。
かといって魔法なしだと当たらないし・・・

で、終わった後にシミュレータで調べたらMBだと
AC-50まで最大命中のようでした。
という事で今度MBで行ってみようと思います。
あとその他だと新影ではなく欲望に行ってみる
というのも1つの手かな。
向こうはAC-38~50で比較的当たりやすいのもいるので
そこら辺がいいかも。
ただ銀武器が効かないので経験はイマイチなのかも。


Exp6.52%
[PR]
<< 2008/01/07:ケント戦 2008/01/05:初endと電池 >>