2008/01/10:新影
by yuki_mit | 2008-01-11 08:32 | lin/rig
昨日、今日とナイトで新影行ってました。
先日考えてた弓でチャレンジです。

予想通り弓だと歩き回らないので大分楽ですね。
h-bowなら最大命中が確保できるようなので命中も心配なしです。
倒す速度もMBと比べたらそんな変わらないのかな?
MBが4/5+6なので7~11ダメ、h-bowが7/6+8なので9~14ダメとなり
基礎攻撃力としてはh-bowが上で後は変身性能依存ですけど
ライカンもDEレンジャーもそんな変わらない筈。
なので剣でやってる時とほぼ同等の速度感で狩りできてました。

pot使用量は激減です。
といっても赤p満載程度だと直ぐ帰還する事になります。
ジュースがコスト的にいいんでしょうね。
私の場合倉庫に沢山potがあったのでそれでやってました。

収入はほぼ皆無だと思ってましたがレアとして刃の欠けた武器が出ます。
どうやら店売りで30kになるらしいですが、昨日と今日の狩りで6つ貰えました。
これでも赤字ですが何もないよりいいですね。
感覚的には店売り可能なソウルクリスタルの欠片といった感じです。
drop率も多分同じくらいかな?

弓での歩き方ですが、基本的には剣の時と一緒です。
敵の背後に壁を置くやり方です。
それに加え剣で出来なかった事が弓ではできます。
基本的に新影(新欲望も同じだけど)の敵は逃げる時に、
一旦画面外に行ってからまた画面内に入ると再び攻撃しようとしてくるのです。
しかも多分それ以降は逃げないと思います。
この習性を利用して画面内ギリギリまで弓攻撃して画面から出た直後に
少しだけ追って画面内に入ったら向かってくるのでまた弓攻撃すると
被ダメがかなり軽減できます。
同様にこの習性を利用して逃げた際に追いかけるのではなく反対方向に進み
わざと画面外に出す時間を短縮して再び追う事でタゲの再確保時間を
短縮する事も出来たりします。
ここら辺はcb後の敵に対するタゲ再確保と同じですね。

そんな訳で弓だと比較的単騎が容易という事が分かりました。
特にナイトにとってはいいですね。
エルフの人とか見てると弓速度が遅いのでそれと比べると
ナイトの弓速度はとても快適です。
特別な装備がなくてもナイトのDK達成は結構見えてきたような気がします。

あと新欲望にも行ってきました。
こっちはガラガラです。
銀武器が有効ではないので新影より大分見劣りがする感じです。
既存の影と欲望との関係もその点は一緒ですね。
余り行く気がしなくなりそうです。
経験値は新影も新欲望もほぼ一緒なので新欲望ならではの利点でもないと
唯一の利点といえば人が少ない事ぐらいでしょうか。
あと利点といえば鱗でも出たりしないのかな~?
そういえば新欲望の卵は超高速で動くのでちょっと面白いです。

欲望側は銀が効かないという事で新影と比べると大分堅く感じます。
被ダメは多分同じくらいで、沸く量は欲望側の方が少なめなのかな?
ある程度属性がエリア分けされているようなので属性を選べるのは
いい点かもしれません。
こんな感じなので多分DE向けの狩り場なんじゃないでしょうか。
銀武器持ってないDEとか特に。

でも改めて思うんだけど、プリの居場所がないですね。
AC-50ともなるとMBでようやく最大命中を確保できるのですが
進むと沸くようなとこでそれやると捌ききれないし
弓でやっても当たらないわ時間はかかるわでやっぱりプリだと
単騎で行く場所ではなさそうな気がします。
かといってペアでもプリを連れて行く利点が特にある訳ではないので
連れて行ってと言う事もできないし~。

という事でとりあえずはナイト育成が先になりそうな感じです。
Lv49に換算した経験値がどれくらいかは分かりませんが、2% / hという
話も聞いてるのでそれ通りなら1ヶ月で1レベルも可能かもしれません。

とりあえず今日の時点でようやくLv47になりました。
[PR]
<< 2008/01/11:ケント~ドワ戦 2008/01/08:ハイネ-OT戦 >>